当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】累計700品もらった中で我が家が何度もリピートする返礼品 TOP25

ふるさと納税 リピート ブログ

 

ふるさと納税で今まで700件の返礼品をいただいてきましたが、気に入りすぎて何度もリピートしている返礼品があります。

ほとんどの自治体では年間何度でも返礼品を申し込めるので、よかったものは繰り返しリピート中。

今回は今までエクセルで管理していた返礼品リストを引っ張り出して、リピート回数でランキングにしてみました!

2023年12月29日申込分までを集計した最新版です!

 

 

何度もリピートしている返礼品 TOP25

我が家がリピート回数の多い返礼品TOP25をご紹介します!

 

私は圧倒的に以下3つのサイトを使って申し込んでいます。

よく使うふるさと納税サイト

 

品揃え、探しやすさ、支払いやすさ、特典(キャンペーン)が魅力です♪

 

それではリピート回数のTOP25のご紹介です!

シャインマスカット【31回】

ふるさと納税 シャインマスカット 富士吉田

シャインマスカットの返礼品

楽天ふるさと納税 さとふる

何年も前から激しくリピートしているのがシャインマスカットです。も〜ハマっています。人生で初めてブドウに目覚めました。甘くて大粒でみずみずしくて最高。

リピート回数の内訳は、我が家で16回、実家で8回、弟家族に7回の合計31回です。みんなに喜んでもらえました。

同じ果物の返礼品を31回リピートしたのは初めてですね。

甥っ子から届いた喜びの声

 

鶏飼う人 古処鶏ステーキセット【16回】

ふるさと納税 リピート ブログ

鶏飼う人 古処鶏 ステーキセット(1.4万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

福岡県朝倉市の返礼品で、16回目のリピート!

16回もリピートしていたとは...自分でも驚きです。

お肉に旨味があって弾力があって、一度食べたらもうスーパーの鶏肉は買えません...というくらい美味しいです。

古処鶏は、抗生物質等の薬品をまったく使用しないで育てた特別飼育鶏。餌のトウモロコシは収穫後も農薬を使用しないポストハーベストフリーコーンを使用しているそうです。

我が家ではステーキにしたり鶏鍋にも使います。ゆずぽん酢や奄美大島産の塩が付いてて、本当に毎回美味しくいただいています。

 

ふるさと納税 鶏肉
【ふるさと納税】鶏飼う人 古処鶏ステーキセット 16回リピート!(福岡県朝倉市)

ふるさと納税の返礼品として、福岡県朝倉市から鶏飼う人 古処鶏ステーキセットが届きました! 鶏飼う人 古処鶏 ステーキセット(1.4万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   古処鶏は1 ...

 

わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット【14回】

ふるさと納税 よかったもの ブログ

わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

リピート14回!高知県黒潮町からの返礼品。

大きな藁焼きのカツオが3節。カツオは臭みがなく藁焼きの香りが最高。

実家の両親にも「すごく美味しくてすぐ全部食べちゃったー」と絶賛され、毎年一回は送っています。

我が家ではマグロより、カツオのたたきのリピート率が高いです。コスパいいですからね。

特に食欲が落ちたり火を使いたくない暑い夏にはとても重宝します、解凍するだけですから。

天日塩10g×1袋、30mlタレ×6袋、おろしにんにく(5g×3袋)、おろししょうが(8g×3袋)が付いてくるので、とっても便利!

 

わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セットの返礼品を14回リピート!(高知県黒潮町)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、高知県黒潮町からわら焼き戻りかつおの塩たたき3節セットが届きました! 明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる &n ...

 

佐賀牛 切り落とし1kg(500gx2P)【13回】

ふるさと納税 リピート 牛肉

佐賀牛 切り落とし 500gx2パック(1.9万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

佐賀県嬉野市の返礼品で、堂々13回のリピートです。

お肉の返礼品も色々な自治体からいただきましたが、霜降りたっぷりで脂っこいお肉が苦手で赤身が好きな我が家。

でもこちらの佐賀牛切り落としはちょうど良い脂身加減。柔らかくて甘み旨味たっぷり。しかも1kgもあるのでとてもボリュームがありコスパが良い。

牛肉に目がない義母はいつもこのお肉が希望で、ネギとしらたきを買ってお肉が届くのを待つのが楽しみなんだとか。

500gずつ小分けになっているのでお裾分けに最適です。

 

鶏飼う人 古処鶏 水炊きセット【13回】

ふるさと納税 リピート おすすめ

鶏飼う人古処鶏 水炊きギフトセット(1.5万円)

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

福岡県朝倉市からの返礼品で、リピートは13回目。実家や親戚にも贈っています。

大好きな古処鶏の水炊きセット。3~4人用でたっぷりで家族で囲むのにぴったりです。

5~6人用(1.7万円)→ 楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

濃厚な鶏ガラスープ、ポン酢1本、赤柚子胡椒1ビンまで付いて、我が家が激しくリピートする古処鶏ステーキと同じ鶏肉!

水炊きならこのセットが断然おすすめ!

 

ふるさと納税 チキン
鶏飼う人 古処鶏 水炊きギフトセットを12回目リピート中(福岡県朝倉市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、福岡県朝倉市から鶏飼う人古処鶏 水炊きギフトセットが届きました! 鶏飼う人古処鶏 水炊きギフト 5~6人用(1.3万円) 楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび 鶏飼う人の古 ...

 

鮭ほぐしセット 4本【12回】

ふるさと納税 鮭ほぐし

北海道産焼鮭ほぐし3本・紅鮭ほぐし1本(9.5千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

北海道鹿部町からの返礼品です。12回リピート中。

我が家の定番中の定番!スーパーで買う鮭ほぐしとは雲泥の差の美味しさ。大きい瓶詰めが4つもあるのでコスパいいです。

鮭を焼くのは面倒だけど、この鮭ほぐしがあれば、おにぎりも簡単に作れるしお茶漬けも美味しい〜。

大根おろしにトッピングしたりして、ちょっとしたおつまみも時短になって助かっています。

 

北海道産の鮭ほぐしセットの返礼品が届きました!(北海道鹿部町)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、北海道鹿部町から北海道産焼鮭ほぐしのセットが届きました! 北海道産焼鮭ほぐし4本セット(9.5千円〜1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   鮭(サーモ ...

 

お米 佐賀県産さがびより【12回】

ふるさと納税 お米 リピート

新米さがびより 5㎏x2袋(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

佐賀県神埼市他からの返礼品でリピートは12回♪

他のお米もいろいろ頂いたのですが、今は「さがびより」に戻ってきてリピートしています。理由はやっぱり美味しいから♪

粒が大きくもっちりと甘みがあって、コシヒカリより美味しいと思います(個人の感想)。

冷めても美味しいから、おにぎりやお弁当にもぴったりなんですよ。

「米の食味ランキング全国食味ランキング」で2010年から12年連続で最上級の【特Aランク】を獲得の実力派。九州のお米も美味しいのです!

 

鹿児島県産!南国グリーンメロン【12回】

南国グリーンメロン ふるさと納税

南国グリーンメロンLAサイズ3個入り ミツバチ交配で栽培された甘いメロン♪(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

鹿児島県阿久根市・出水市からの返礼品。12回リピしています。

2019年に出会って以来、毎年複数回申し込んでいる甘くて美味しいメロン。他の有名どころのメロンに比べてコスパが素晴らしい。

毎年5月ごろに申し込んで、6月に届きます。

実家の両親と弟家族にも送っていますし、自宅用に2回申し込む年もあるくらい気に入っています。

 

南国グリーンメロン ふるさと納税
南国グリーンメロン LAサイズ3個入り(鹿児島県阿久根市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県阿久根市から甘〜い南国グリーンメロンLAサイズ3個が届きました! 南国グリーンメロンLAサイズ3個入り×1箱 ミツバチ交配で栽培された甘いメロン♪(1万円) 楽天ふ ...

 

ロッテ キシリトールガム【11回】

ふるさと納税 キシリトールガム

ロッテ キシリトールガム[ライムボトル]6個(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス

埼玉県狭山市からの返礼品。まさかの11回リピートです(笑)

どこでも買えると言えば買えるお品ですが、離れたところに暮らす高齢の両親のために定期的に送っているお品。

キシリトールガムは、毎食後のデザートがわりに一粒噛むのが長年の習慣になっている2人。そのおかげか父は80代半ばで22本の歯を、70代後半の母の歯も全数キープしています!すごいっ。

 

【ふるさと納税】ロッテ キシリトールガムをいただきました!歯と歯ぐきの健康のため

ふるさと納税の返礼品として、埼玉県狭山市からロッテ キシリトールガムが届きました! ロッテ キシリトールガム[ライムボトル]6個(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス  フレッシュミントとのお ...

 

夢民舎ブランド はやきたチーズ色々詰合せ【10回】

ふるさと納税 チーズ リピート

【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ(1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

北海道安平町からの返礼品。10回リピート中です。

AllJapanナチュラルチーズコンテスト受賞歴アイテムの詰合せで、美味しくて珍しいチーズが楽しめます。

とにかく癖がないまろやかなナチュラルチーズ。スモークチーズは大人向けですが、子供も大喜びの大人気の返礼品です。

 

ふるさと納税 チーズ
【ふるさと納税】夢民舎ブランド はやきたチーズ色々詰合せをいただきました(北海道安平町)

ふるさと納税の返礼品として、北海道安平町から夢民舎ブランド はやきたチーズ色々詰合せが届きました! 【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ(1.3万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる &n ...

 

財寶温泉 強炭酸水500ml×48本【9回】

ふるさと納税 炭酸水 コスパ

財寶温泉 強炭酸水500ml×48本(1.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

鹿児島県垂水市の返礼品。9回リピートしています。

強炭酸といえばウィルキンソンが有名ですが、我が家はもっぱらこちらの財寶温泉の強炭酸水を絶賛リピート中。

1.1万円の寄付で48本(24L分)はとってもお得

しゅわしゅわ感も強めですし、バナジウム入りのお水も美味しい!一年中愛飲しています。

 

【ふるさと納税】天然アルカリ温泉水「財宝」強炭酸水の返礼品が美味しい!(鹿児島県垂水市)

財寶温泉 強炭酸水500ml×48本(1.1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県垂水市から財宝温泉 強炭酸水48本が届きました! 夏はもちろ ...

 

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル【8回】

ふるさと納税 エキストラバージンオリーブオイル

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セット(2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび ふるさとチョイス

岡山県瀬戸内市の返礼品。今後もリピート確実のオリーブオイル。

こちらの有機栽培のオリーブオイルは、くせがなくまろやかでフルーティな香りが良いです。

我が家では、オリーブオイルをよく使います。サラダはもちろん炒め物にもオリーブオイル♪

大容量450gが2本セットになっていてお得。クオリティの高さとコスパに大満足です。

 

フルーティでまろやか!有機栽培エキストラバージンオリーブオイルが届きました(岡山県瀬戸内市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、岡山県瀬戸内市から有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セットが届きました! 有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セット(2万円) 楽天ふ ...

 

博多樽味屋 辛子明太子たっぷり1kg 無着色【8回】

ふるさと納税 明太子 リピート

【博多樽味屋】辛子明太子たっぷり1kg 無着色(1.4万円)

さとふる 楽天ふるさと納税で人気の切れ子

福岡県春日市からの返礼品です。8回リピートしている明太子。

旨味たっぷり美味しくてお味は言うことなし!辛子明太子たっぷり1kg(4袋)が入っています。1kgのボリュームで、2箱に分かれて届きます。

それぞれの箱には、小分けになった明太子が2袋ずつ。つまり全部で4袋あって小分けになってるのはとても便利。

あつあつの白いご飯はもちろん、明太子スパやおつまみに大活躍。いつも義母に一袋おすそ分けして喜ばれています。

冷凍で90日間保存がきくのも便利ですね。

【ふるさと納税】博多樽味屋 辛子明太子たっぷり1kg 無着色 美味しくてコスパ良し!(福岡県春日市)

ふるさと納税の返礼品として、福岡県春日市から博多樽味屋 辛子明太子たっぷり1kg 無着色が届きました! 【博多樽味屋】辛子明太子たっぷり1kg 無着色(1.2万円) 楽天ふるさと納税 さとふる &nb ...

 

矢場とん みそかつセット【6回】

ふるさと納税 矢場とん みそかつ

矢場とん みそかつセット(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

愛知県名古屋市の返礼品です。名古屋めしといえば「味噌カツ」。味噌カツといえば「矢場とん」っていうくらいの名店。

その矢場とんの味が、自宅でレンチン2分でできちゃう衝撃の返礼品!2年間で5回リピートしちゃいました。我が家で人気急上昇中✨

 

ふるさと納税 矢場とん みそかつ
【ふるさと納税】名古屋めし「矢場とん みそかつセット」の返礼品が最高すぎてリピ5回!(愛知県名古屋市)

ふるさと納税の返礼品として、愛知県名古屋市から矢場とん みそかつが届きました! 矢場とん みそかつセット(1.2万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび   矢場とんのみそかつ♪ 大好きなんです。 ...

 

海鮮具入りちゃんぽん 5食セット【6回】

長崎ちゃんぽん ふるさと納税

海鮮具入りちゃんぽん 5食セット(1.45万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

長崎県佐世保市の返礼品です。本場のちゃんぽん麺が自宅でこんなに美味しくいただける!最高です!!

ボリュームたっぷりの野菜と麺、濃厚なスープの旨み、そしてお鍋一つでできる簡単さ!こちらも我が家で人気急上昇しました✨

 

長崎ちゃんぽん ふるさと納税
【ふるさと納税】海鮮長崎ちゃんぽん 具だくさん&濃厚スープ!美味しすぎてリピート回数急上昇(長崎県佐世保市)

ふるさと納税の返礼品として、長崎県佐世保市から海鮮具入りちゃんぽんが届きました! 海鮮具入りちゃんぽん 5食セット(1.45万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   こちらの長崎ちゃ ...

 

A5等級飛騨牛赤身肉すき焼き【6回】

ふるさと納税 お正月 すき焼き

A5等級飛騨牛赤身肉すき焼き・しゃぶしゃぶ用1.2kg(3.9万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

岐阜県瑞穂市からの返礼品。イベントのある時にいただいています。

この牛肉赤身は主にお正月のすき焼き用です。毎年11月末ごろに必ず申し込んでいます。

中年夫婦の胃にやさしい上質の赤身がとても気に入っています。

お正月にふさわしく、とても大きくて見栄えが良いのが特徴。

このクオリティでこの金額はとてもコスパが良いです。

 

匠こだわりサラミ・ジャーキーセット【6回】

ふるさと納税 よかったもの ブログ

匠こだわりサラミ・ジャーキーセット【さとふる限定】(1.3万円)

さとふる限定

山形県村山市からの返礼品。

厳選された新鮮な畜肉を使用した安全・衛生にこだわった国産ジャーキーセット。もう海外産には戻れない。

ビーフジャーキーなど5種類のジャーキーが2袋ずつ入っているのですが、めちゃくちゃ美味しいのであっという間に食べてしまう。

家飲みのおつまみに最高です。

 

ふるさと納税 ビーフジャーキー
匠こだわりサラミ・ジャーキーセットの返礼品♪ さとふる限定(山形県村山市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、山形県村山市から匠こだわりサラミ・ジャーキーセットが届きました! さとふる限定の返礼品です 匠こだわりサラミ・ジャーキーセット(1.1万円)   大人気のジャーキ ...

 

手羽先餃子20本セット 水郷のとりやさん【6回】

ふるさと納税 手羽先餃子 おすすめ

2年連続グルメ大賞受賞!手羽先餃子20本セット(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

千葉県香取市の返礼品。

水郷のとりやさんの手羽先餃子は、以前よく通販で購入していましたが、ふるさと納税で見つけてからずっと返礼品をいただいています。

お味は間違いありません!しょっぱすぎず塩加減がよくて、鶏の旨みが凝縮されています。

しかも解凍してフライパンやグリルで焼くだけでいいのです。冷凍で90日間保存がきくのも便利。子供のおかず、お父さんのお酒のおともに最高ですよ。

 

2年連続グルメ大賞受賞!手羽先餃子20本セット/水郷のとりやさんの返礼品(千葉県香取市)【ふるさと納税】

手羽先餃子20本セット/水郷のとりやさん(1万円) 楽天ふるさと納税  さとふる   ふるさと納税の返礼品として、千葉県香取市から2年連続グルメ大賞受賞!手羽先餃子20本セット/水郷のとりや ...

 

新撰 佐賀のり焼き40枚【6回】

新撰 佐賀のり焼き40枚(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

佐賀県鹿島市の返礼品です。

香りと旨味が素晴らしいワンランク上の海苔。パリッとして厚みもあります。

他の海苔を試してガッカリしたらどうしよう思ってしまうので、いつもこの焼き海苔にしています。

全形サイズの焼き海苔をを用途によって切って使っています。10枚×4袋で10枚ずつジップ袋の小分けになっているところもグッド!

 

新撰 佐賀のり焼き40枚(佐賀県鹿島市)の返礼品 リピート【ふるさと納税】

  ふるさと納税の返礼品として、佐賀県鹿島市から新撰 佐賀のり焼きが届きました! 新撰 佐賀のり焼き40枚(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   新撰 佐賀のり焼き ...

 

牛もつ鍋セット(2人前×5回分) 牛もつ900g【6回】

ふるさと納税 リピート おすすめ

牛もつ鍋セット 2人前×5回分(1.4万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

熊本県西原村からの返礼品です。

数あるもつ鍋セットの返礼品の中で、我が家で大ヒットなのがこちら。臭みがなくて美味しいのはもちろんコスパが最高!

国産牛もつが900gもあって5回分に小分けされているのが素晴らしい
1人暮らしの「1人もつ鍋」にもおすすめです。ひと袋ならベロリです。

 

もつ鍋セット ふるさと納税
国産牛もつ鍋セット(2人前×5回分)をリピートしました(熊本県西原村)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、熊本県西原村から国産牛もつ鍋セットが届きました!180g×5回分♪ 国産牛もつ鍋セット 薬味付き 2人前×5回分(1.4万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる &nb ...

 

 

 

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg【6回】

ふるさと納税 米 おすすめ

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg[高島屋選定品](1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

滋賀県高島市からの返礼品です。

百貨店の高島屋選定品で、どうしても美味しいコシヒカリが食べたい!という高齢の義母のために申し込みました。

それ以来、ずっとお取り寄せさせていただいている特別栽培米。

紙の包装が高級感があるので、贈答用にもピッタリだと思います。

 

おいしさにビックリ!よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg(滋賀県高島市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、滋賀県高島市からよこいファームの特別栽培米コシヒカリ10kgが届きました! よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg[高島屋選定品](1.5万円) 楽天ふるさと納税 ふ ...

 

山形県りんご サンふじ・秀品【6回】

サンふじ ふるさと納税 秀品

サンふじ・秀品(9千円〜)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

山形県の返礼品です。秀品だけあってシャキシャキ感と甘み・酸味がとても美味しいです。安心して申し込めるのでリピートしています。

いつも新鮮でみずみずしい。りんごの良い香りが幸せな気分にしてくれます。

りんごは毎日でも食べたい「健康食品」的な存在なので、秋〜冬のりんごの季節には毎年1回お世話になっています。

 

京都三千院の里&マノワール 個食とオードブルおせち【6回】

ふるさと納税 おせち 2人分

京都三千院の里&マノワール 個食とオードブルおせち(5.7万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

京都府亀岡市からの返礼品です。初めておせちをいただいた時に旦那が大絶賛!

オードブルのような種類豊富なお料理が少しずつ入っていて、お酒を飲みながら楽しめます。

昨年は実家の両親にも送りました。

全国有名百貨店でおせち料理を展開するブランドとあってお味がイイ!

大人数の家族には不向きですが、少人数(特に夫婦)なら大満足間違いなしです。

 

京都三千院の里&マノワール 個食とオードブルおせち2人分(京都府亀岡市)が届きました!【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、京都府亀岡市から京都三千院の里&マノワール 個食とオードブル おせちが届きました! 京都三千院の里&マノワール 個食とオードブルおせち(5.7万円) 楽天ふるさと納税  ふ ...

4-5人分の三千院の里はこちら

 

水産庁長官賞受賞 勝男屋のだし【5回】

ふるさと納税 だしパック おすすめ

水産庁長官賞受賞 勝男屋のだし(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

静岡県焼津市の返礼品です。無添加の天然出汁パックを探していたところ「勝男屋のだし」を見つけました。

こちらの出汁パックを使うようになってからは、化学調味料の顆粒だしは一切使わなくなりました。

旨味のある濃い出汁が簡単にとれるので、お味噌汁はもちろん、煮物、お鍋などに大活躍です。

こまめにリピートして、新鮮なものをいただいています。(といっても賞味期限は製造日から365日もあります)

 

ふるさと納税 だし
【ふるさと納税】旨みたっぷり&コスパ最高!勝男屋のだしをリピートしています(静岡県焼津市)

ふるさと納税の返礼品として、静岡県焼津市から勝男屋のだしが届きました! 水産庁長官賞受賞 勝男屋のだし(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび 明治創業、水産庁長官賞を受賞した自慢のだし。 茅乃舎だしは ...

 

完熟有田デコポン 不知火(しらぬい)【4回】

ふるさと納税 デコポン

高級ブランド田村の完熟紀州デコ(不知火)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

和歌山県湯浅町他の返礼品です。

大きなサイズのものが届くので食べ応えがあります。不知火は他の自治体からも取り寄せることがありますが、ほとんど和歌山のデコポンばかりリピートしています。

みかんなど柑橘系の王様はデコポン!と私は思っています。みずみずしくて甘み酸味が楽しめて皮が剥きやすくて食べやすい!至れり尽くせりです。

デコポンはスーパーや八百屋さんで買うと高いので、ふるさと納税の返礼品でいただけるのは大変ありがたいです。

出荷は毎年2月ごろから始まります。楽しみです。

 

 

リピート中の返礼品 まとめ

ふるさと納税の返礼品の中でも、一度気に入るとついついリピートしてしまい、ワンパターン化しがちですが、美味しいものは美味しいですから。

こうやって我が家のリピート返礼品を記事にまとめておくと、なにげに便利です♪

私自身が、すぐにクリックして申し込めます^^

ふるさと納税の返礼品は、他にも数え切れないくらいたくさんあります!!新しい返礼品にもどんどんトライしていきたいです。

 

人気の記事

もらってよかったちょっとイイ返礼品(雑貨・家電・家具がメイン)

関連記事
ふるさと納税 コーヒーメーカー
【ふるさと納税】もらってよかった!ちょっとイイ高額返礼品ベスト13〜我が家のレポート

  ふるさと納税でもらった700件以上の返礼品の中で、これは「もらってよかった!」「本当にありがとう!」と思えるちょっと高額な返礼品の我が家の感想をまとめてみました。 過去の返礼品のリストを ...

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-おすすめ情報, 返礼品ブログ
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!