当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】ロッテ キシリトールガムをいただきました!歯と歯ぐきの健康のため

ふるさと納税 キシリトールガム

ふるさと納税の返礼品として、埼玉県狭山市からロッテ キシリトールガムが届きました!

ロッテ キシリトールガム[ライムボトル]6個(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス

 フレッシュミントとのお得なセットもあります!
楽天ふるさと納税

 

キシリトールは甘くて美味しいですが、虫歯菌にとっては栄養源にならず飢えて死んでしまうので虫歯を防ぐそうです。

キシリトールはフィンランドでは虫歯予防に当たり前のように使われている、と歯科医の知人から聞きました。

 

 

ふるさと納税 キシリトールガム

楽天ふるさと納税、ふるさとチョイスで見つけました。

 

ロッテ キシリトールガム 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • フレッシュミント味、ライムミント味から選べる
  • 還元率 約40%はお得
  • 歯と歯茎は健康寿命に大きく関わるのでありがたい

ちなみに寄付額は1万円。還元率は約40%(独自調査)。申し込んでから到着まで10日かかりました。

年に2回 実家の両親に送っているので大変ありがたい返礼品です。

 

ロッテ キシリトールガム 内容

  • 143g×6個入
  • 賞味期限:出荷日から300日
  • 原材料:マルチトール、甘味料(キシリトール、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、ガムベース、香料、増粘剤(アラビアガム)、光沢剤、リン酸-水素カルシウム、フクロノリ抽出物、ヘスペリジン、(原材料の一部にゼラチンを含む)

「お口の恋人」ロッテが送る虫歯のない社会への第一歩。再石灰化を増強し歯を健康に保つボトルガム。フレッシュミントは清涼感が楽しめる特定保健用食品のキシリトールガムです。(サイトに記載されてた説明文)

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

ライムミント味は小学校低学年の子どもも大人も家族皆が大好きです

買うと意外と高いので!

 

ロッテ キシリトールガム 我が家のレポ

ふるさと納税 ロッテ キシリトールガム

ロッテ キシリトールガムは大阪府泉佐野市(現在は埼玉県狭山市)に返礼品を申し込んで10日で届きました。

最近あらためてガムを噛むことは歯ぐきにもいい!と認識したので、早く届いてよかったです(待ち遠しかったけど..)

 

ロッテ キシリトールガム ふるさと納税

ロッテ キシリトールガムはドラッグストアでも売っていますが、ボトルで700円前後するのでありがたいです。

青いボトルのフレッシュミント味はピリッとして好きなんですよね。

 

キシリトールガム 噛み方

キシリトールガムの噛み方なんてあるのかな?と思ったのですが、ロッテさんによると「1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安にお召し上がりください」となっていました。

えー、結構たくさん噛むのね!

でも多いときは私はこれくらいガムを噛むことがあるので、もしかして食べすぎ?と思ってたんですが逆に安心しました^^

嬉しい返礼品をありがとうございました。

 

ロッテ キシリトールガム[ライムボトル]6個(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス

 フレッシュミントとのお得なセットもあります!
楽天ふるさと納税

 

 

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お菓子
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!