当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

南国グリーンメロン LAサイズ3個入り(鹿児島県阿久根市)【ふるさと納税】

南国グリーンメロン ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県阿久根市から甘〜い南国グリーンメロンLAサイズ3個が届きました!

南国グリーンメロンLAサイズ3個入り×1箱 ミツバチ交配で栽培された甘いメロン♪(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

鹿児島県出水市の南国グリーンメロンはこちら!
楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

あまりの美味しさに、4年連続リピート中!!

毎年6月ごろに期間限定でしか手に入らないこの南国グリーンメロン。

実家の両親や弟にも贈って喜ばれますし、自分もこの季節に2回申し込みます。

それくらい甘くてめっちゃ美味しいのです。

 

 

南国グリーンメロン LAサイズ3個入り 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 甘くて瑞々しくて美味しい!
  • この季節だけの限定感がいい
  • コスパがいい

 

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで2〜3週間です。

 

南国グリーンメロン LAサイズ3個入り 内容

南国グリーンメロン ふるさと納税

南国グリーンメロン LAサイズ3個入り

南国グリーンメロンは、メロンの中でも大玉果に分類され、一蔓に対し一果を基本に生産者がハウスの中で丹精込めて栽培します。
ミツバチ交配でアールスメロンとは違った美味しさです。エメラルドとも翡翠色とも形容される果肉は非常に厚く、キメが細かい。平均糖度が16度以上と非常に甘く果汁たっぷり、しっかり食感の初夏が旬の高級温室メロンです。

メロンを吊るして空中で育てる立体栽培方法で南国グリーンを育てています。甘く美味しいメロンを届ける為に、僅かな温度・湿度の変化に神経を張り詰め、1玉1玉を丁寧に管理しています。

 

● 賞味期限:到着後1週間

● 保存方法:冷蔵庫保存 常温可

 

 

南国グリーンメロン LAサイズ3個入り 我が家のレポ

 

今年で3回目になる南国グリーンメロンの返礼品。

ふるさと納税って本当にありがたい。東京では多分めったにお目にかかれない高級メロンです。

以前は大きなサイズの2玉セットを申し込んでいましたが、

3玉セットの方がやや小ぶりで冷蔵庫に入れやすいし食べ切りやすいことに気づいてからは、3玉セットにしました。

 

 

ふるさと納税 メロン おすすめ

 

南国グリーンメロンが届いてから、数日そのまま風通しのよい屋内で追熟させます。

今回は3日間追熟させてからいただきました。

 

ふるさと納税 メロン おすすめ

メロンは体にも良い!ということで高齢の両親にも贈っています。

この季節の水分補給にも役立ちますよね。

 

南国グリーンメロン ふるさと納税

LAサイズですが十分な大きさ!

 

ふるさと納税 メロン おすすめ

 

うぃーー。

贅沢にたっぷりいただきます。主人もかぶりついてあっという間に食べてしまう。

3玉もあるので、1玉は義母へ持っていきます。

 

素晴らしい返礼品をありがとうございました!

 

この季節だけの期間限定なので、6月末〜7月初旬には申し込みが終わります。

お早めにどうぞっ。

 

南国グリーンメロンLAサイズ3個入り×1箱 ミツバチ交配で栽培された甘いメロン♪(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

鹿児島県出水市の南国グリーンメロンも美味しいです!
楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

(出水市は申し込み期間が少し長めなことが多いのでチャンス!)

 

出水市のLサイズ2玉をいただいた時のレポ。

ふるさと納税 メロン
【ふるさと納税】『南国グリーンメロン』2玉をいただきました(鹿児島県出水市)

大きくて甘い!『南国グリーンメロン』2玉(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県出水市から『南国グリーンメロン』2玉が届きました! &nbs ...

続きを見る

 

こちらもおすすめ!(期間が長いので申し込みやすいです)

甘い!北海道産赤肉メロン大玉がふたつ届きました(北海道滝川市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、北海道滝川市から北海道産赤肉メロン大玉が2玉も届きました! 北海道産赤肉メロン大玉2玉(1.3万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   赤肉メロンはまさに ...

続きを見る

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!