当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

フルーティでまろやか!有機栽培エキストラバージンオリーブオイルが届きました(岡山県瀬戸内市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 エキストラバージンオリーブオイル

ふるさと納税の返礼品として、岡山県瀬戸内市から有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セットが届きました!

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セット(2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび ふるさとチョイス

日本でオリーブオイルといえば瀬戸内ですよね!

オリーブオイルはもう日本の食卓にも欠かせない食材お豆腐や納豆や卵焼きなど和食にも合います。

すでに8回リピートしています!

 

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 有機栽培のオリーブオイル
  • くせがなくまろやか
  • フルーティーで香りがよい
  • 量も多くてありがたい

ちなみに寄付額は1.6万円。申し込んでから到着まで約2週間でした。

 

ふるさと納税 オリーブオイル

オーガニック派の方にオススメのエキストラバージンオリーブオイルです。

 

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル 内容

ふるさと納税 オリーブオイル おすすめ

有機栽培エキストラバージンオイル容量450g×2本

「有機栽培エキストラバージンオリーブオイル  シングル」は、スペイン・エストレマドゥーラ州政府が有機認証した農園で栽培されたオリーブだけから作られた単一品種のエキストラバージンオリーブオイルです。

瀬戸内市牛窓の自社工場にて、輸入したドラム缶ごとにオリーブオイルを日本オリーブ専門家チームで細かくテイスティングします。同一品種のオイルでも収穫時期により微妙に異なるオイルの味を見極め、どの組み合わせなら私たちが目指すオイルとなるのか考え、配合の設計を行っています。配合後のオリーブオイルは、自社有機JAS認証工場にて専用フィルターで「ろ過」を行い、配合時の美味しさそのままに厳重な検品体制の下お届けしています。フルーティさが強く、りんごやバナナなどのニュアンスを豊富な香りを持っています。野菜サラダのドレッシングやトースト等に。お豆腐や納豆や卵焼きなど、和食にも合います。健康を気遣う思いやりを込めて、ヘルシーにこだわるギフトを!

 

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル 我が家のレポ

ふるさと納税 オリーブオイル オーガニック

有機栽培エキストラバージンオイル二本をいただきました。とても人気のブランドのようです。

 

ふるさと納税 エキストラバージンオリーブオイル

ずっしり1本450g。十分な量ですね。遠慮なくたっぷり使えそうです♪

 

ふるさと納税 有機栽培 エキストラバージンオリーブオイル

え?原産地はスペイン?日本のオリーブ園で加工しているのでしょうか。ですね、多分。

 

ふるさと納税 オリーブオイル おすすめ

いいオリーブオイルでアヒージョ作ったら美味しいですよね。

じつはパエリアを作ったことがないので、このオリーブオイルを使って挑戦してみようと思います。

 

ふるさと納税 オリーブオイル おすすめ

いただいたオリーブオイル以外にも、とても興味深いことがあります。

 

ふるさと納税 エキストラバージンオリーブオイル

こちらの牛窓オリーブ園です。温暖な気候なんでしょね。

岡山にも行ったことがないですが、もし機会があったら牛窓オリーブ園にぜひ行ってみたいと思いました。

素晴らしい返礼品をありがとうございました。

 

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セット(2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび ふるさとチョイス

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 調味料
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!