当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】夢民舎ブランド はやきたチーズ色々詰合せをいただきました(北海道安平町)

ふるさと納税 チーズ

ふるさと納税の返礼品として、北海道安平町から夢民舎ブランド はやきたチーズ色々詰合せが届きました!

【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ(1.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

All Japan ナチュラルチーズコンテスト受賞歴アイテムの詰合せです。

このチーズをいただくのは今回で2回目

いつも大人気で品切れも多く、なかなか申し込めなかったのですが、ナチュラルチーズのお味が忘れられず、タイミングを待っての申し込みです!

 
 

夢民舎ブランド はやきたチーズ 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • クリーミーで新鮮!
  • スーパーでは手に入らない
  • 珍しい種類のチーズが食べられる

ちなみに寄付額は1.3万円。申し込んでから到着まで約3ヶ月かかりました。

 

はやきたチーズ色々詰め合わせ 内容

ふるさと納税 チーズ

内容(6種類):カチョカバロ(200g)、夢民舎のさけるチーズ(90g)、スモークモッツァレラ(130g)、カマンベールはやきた(125g)、スモークカマンベールはやきた(120g)、クリームチーズ(160g) 各1個

賞味期限:カチョカバロ(200g):90日、夢民舎のさけるチーズ(90g):25日、スモークモッツァレラ(130g):30日、カマンベールはやきた(125g):90日、スモークカマンベールはやきた(120g):90日、クリームチーズ(160g):60日

日本人の好みに合うよう吟味を重ねた各種チーズは、クリーミーで風味良く仕上がっています。クリーミーで風味の良い地元産チーズは、ワインはもちろん、日本酒や焼酎にも良く合い、お酒の種類を選びません。北海道東胆振地区でとれた新鮮な生乳を使い、スタッフ一同、心を込めて作っています。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

普段食べない珍しいチーズも入っていて、いろんな種類が楽しめました。 食べやすい味でした。 私は特にクリームチーズが美味しかった!

毎年申し込みしています。美味しいチーズを食べれて幸せです。地震が起きたエリアでもあり、少しでも貢献出来ればと思っています。

チーズ各種届きました!特にスモークモッツアレラは、しっかり香りがして、そのままトマトと合わせても、トーストにのせてもとてもおいしかったです。

 

夢民舎ブランド はやきたチーズ 我が家のレポ

ふるさと納税 チーズ

全部で6種類のチーズが入っている中で、賞味期限が一番短いのが、夢民舎のさけるチーズ(賞味期限25日)です。

癖がなくてさっぱりとしたさけるチーズ。お子さんのおやつにピッタリ!

 

ふるさと納税 チーズ

大人のおつまみにも♪笹かまぼこと一緒に、黒胡椒とオリーブオイルをかけてアレンジしてみました。

 

ふるさと納税 チーズ

カチョカバロもスーパーではお目にかからないチーズ。焼いて食べるんです。

 

ふるさと納税 チーズ

丸っこい可愛い形をしています。1cmくらいの厚みに切って焼くと最高に美味しいです!

そのまま食べるのが好きですが、フランスパンに乗せたり、チキンやハンバーグのトッピングにもおすすめ。

 

ふるさと納税 モッツァレラチーズ

モッツァレラチーズも癖がなくて食べやすく大好きなチーズの一つですが、スモークモッツァレラも逸品ですね。

 

ふるさと納税 チーズ

生ハムとの相性は抜群です。大人のチーズ♪

 

この他にもクリームチーズも絶品。クラッカーにのせていただきました。
写真は撮り忘れ...笑

チーズは栄養たっぷり。カルシウム補給にもなりますよね。

こちらも来年リピートします!ごちそうさまでした。

 

【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ(1.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 卵・乳製品
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!