当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

日乃出ジンギスカン 食べ比べ5種セット(北海道旭川市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 ジンギスカン

ふるさと納税の返礼品として、北海道旭川市から日乃出ジンギスカン 食べ比べ5種セットが届きました!

日乃出ジンギスカン 食べ比べ5種セット(1万円)

北海道の料理といえば家族みんなが大好きなジンギスカン!ラム肉が苦手な人もいるかもしれませんが、焼肉とはまた違った楽しみがありますよね。

 

 

 

日乃出ジンギスカン食べ比べセット 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 5種類も入っててボリューム満点
  • どれも味付けがよく美味しい
  • ラム特有の臭みがあまりなくて食べやすい
  • コスパ良し!

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで2ヶ月でしたが、今はかなり早く届くようです。

 

日乃出ジンギスカン 食べ比べ5種セット 内容

ふるさと納税 ジンギスカン

旭川で創業47年の老舗、日乃出食品がお送りするジンギスカン食べ比べ5種セットです。日乃出が厳選した親羊2種と仔羊3種のジンギスカンを、自慢の旭川の原料にこだわり、旭川の地酒(男山)と旭川の醤油(日本醤油工業)を使った秘伝のタレで漬け込み少人数でも食べやすい分量にしました。お好みの野菜やうどん等と一緒に、ぜひ北海道の味を楽しんで下さい。

 

■内容量/原産地
味付きジンギスカン(マトンロース、マトンショルダー、ラム肩ロース、ラムレッグ、ラムショルダー) 各500g(タレ込み)×5種類
〔原産地:オーストラリア〕

■原材料
羊肉(オーストラリア産)、醤油、砂糖、清酒、しょうが、米発酵調味料、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、香料、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、乳成分、ゼラチン、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

■賞味期限
180日 ※-18℃にて保存してください。

 
 

ふるさと納税サイトの口コミは?

ジンギスカン屋さんがないので本場を頼みました。タレ漬けなので野菜と一緒にホットプレートにしき、蓋をして調理しました。とってもおいしいお肉でした。久しぶりに食べたけどうまーい! 

北海道には何度か行ったことあるもののジンギスカンは食べたことありませんでした。申し込みから到着まで早くて嬉しかったです

今年2度目の申し込みでした。小分けにされており使い勝手がよく、味も予想以上のおいしさでした。

 
 

日乃出ジンギスカン 食べ比べ5種セット 我が家のレポ

ふるさと納税 ラム肉

言われてみれば確かにジンギスカンが食べられるお店って少ないですよね。

自宅で簡単に本場のジンギスカンが食べられるってかなりテンションあがります。

 

ふるさと納税 ジンギスカン

 

5種類食べ比べっていうのが面白い!マトンロース、マトンショルダー、ラム肩ロース、ラムレッグ、ラムショルダー。500gが5種類もあるなんてお得です!

どれも味が付いていて調理が簡単なのが嬉しい限り。

 

ふるさと納税 ジンギスカン

ただ見た目ではそれぞれの違いがわからず...どれから食べようか迷ったけれど、こちらの味付きジンギスカンっていうのを最初にいただきました。

 

ふるさと納税 ラム肉

家にあるあり合わせの野菜ですが、もやし、キャベツ、ピーマン、クレソンで炒めるだけ。味付けも不要なので超簡単でした!

お肉を袋から出すと水分が多めで野菜煮込み風になってしまいがち(それはそれで美味しい)。強火で手早く調理するのがコツかも。

 

ふるさと納税 ジンギスカン

こちらは別の日。久しぶりのラム肉に病みつきになっています(笑)一袋は2人でちょうど良い量ですね。

美味しい返礼品をありがとうございました!さすが老舗のお味です。

日乃出ジンギスカン 食べ比べ5種セット(1万円)

 

楽天ふるさと納税で人気ジンギスカンはこれ → あづまジンギスカンAセット

 
 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉, 返礼品ブログ
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!