当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セットの返礼品を14回リピート!(高知県黒潮町)【ふるさと納税】

ふるさと納税 カツオのたたき

ふるさと納税の返礼品として、高知県黒潮町からわら焼き戻りかつおの塩たたき3節セットが届きました!

明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

14回もリピートしていて、実家の両親にも大好評の鰹のタタキ。

とくに夏場は火を使いたくないので重宝しますよ

 

 

わら焼き戻りかつおの塩たたき 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 臭みがなく大変美味しい
  • 解凍するだけで美味しいタタキが食べられる
  • 3節もあり薬味も入っている
  • コスパ良し

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 

 

わら焼き戻りかつおの塩たたき 我が家のレポ

ふるさと納税 鰹のたたき

 

圧倒的に安心感のあるカツオのたたき。もう我が家では定番といっても過言ではありません。

鰹のタタキが特に好物というわけでもないのに、このカツオは本当に美味しくて毎年いただいています。

 

 

ふるさと納税 カツオのたたき

 

一本が大きいのですが、2人でペロリと平らげてしまいます。

 

10分くらい流水で解凍するだけでいいのも簡単すぎます。少しだけ凍ってる状態で包丁を入れると切りやすいですね。

 

一緒についてくる塩につけて食べるのが一番美味しいのも特徴ですね。お塩の他には、タレ、生姜、ニンニクも入っているんです。

だからお好みで、みょうが、大葉の千切り、小口ネギ、玉ねぎスライスなどを用意して合わせると最高です。

 

ま3本も入っていたのに一度も写真を撮らずに食べきってしまいました(笑)

実家からも「美味しかったー」とわざわざ電話がありました。つまり催促ってことですね♪

 

美味しいカツオをありがとうございました。ごちそうさま。

 

明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 魚介類
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!