当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

自分で髪を切るために関孫六のカットハサミをいただきました(岐阜県関市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 ハサミ

ふるさと納税の返礼品として、岐阜県関市から関孫六(せきまごろく)のカットハサミが届きました!

関孫六 カットハサミ(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび  さとふる ふるさとチョイス

 

刃物の町として有名な岐阜県関市。コロナで美容院に行く回数も減り、最近は自分で前髪を切ることが多いので、関孫六のカットハサミに申し込ませていただきました。

 

関孫六のカットハサミ 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 髪の毛が逃げずに良く切れる
  • 寄付額1万円
  • 指穴が少し小さい

申し込んでから到着まで約2週間でした。

※ 2022年7月現在、寄付額が1万円・納期が4ヶ月程度となっているようです。世の中の品不足・円高が影響しているのでしょうか。

 

 

関孫六のカットハサミ 内容

ふるさと納税 ハサミ 関孫六

  • 本体:オールステンレス
  • 本体サイズ:167×53×9mm
  • 重量:42g
  • 指掛けリング部径:約17mm

自宅での散髪や、毛先を整えるのに適したカットハサミ。刃部はセレーション刃を採用しているので、髪の毛を逃がしにくくしっかりカットできます。カットする際に指に負担がかかりにくいよう、樹脂製のリングでガードしています。※リング部径が小さめのため、細い指の方むけのハサミです。

 

関孫六のカットハサミ 我が家のレポ

ふるさと納税 ハサミ

シャキーンとしたルックス。オールステンレスで指の内側が樹脂になっています。

 

ふるさと納税 ハサミ ヘアカット

よくみると歯が細かくギザギザになっていて、切る時に髪の毛を逃さない工夫がされています。さすが。

とにかくよく切れます!気持ちがいいです〜。人気の理由がわかりました。

 

ふるさと納税 ハサミ 髪の毛

髪の刈り上げや前髪のカット、細かな部分の仕上げにお使いくださいとなっています。

やはりヘアカットに特化したハサミなんですね。

 

ふるさと納税 ハサミ 貝印

貝印のマーク!製造元は貝印のようですね。

 

ふるさと納税 ハサミ 関孫六

難点は指を入れるリングの部分が小さいこと。

私は大丈夫ですが、主人の指は太くてリングに指がうまく入らないみたいです。男性には使いづらいハサミかもしれません。

思ったより小ぶりなハサミなので、その点は注意する必要がありそうです。

 

素晴らしい返礼品をありがとうございました!大切に使わせていただきます。

 

関孫六 カットハサミ(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび  さとふる ふるさとチョイス

関孫六 スキハサミ
【ふるさと納税】関孫六のスキハサミの返礼品で上手に髪をカット(岐阜県関市)

ふるさと納税の返礼品として、岐阜県関市から関孫六のすきハサミが届きました! 関孫六・貝印 スキハサミ(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる 以前いただいたヘアカット用のハサミをいただいた時に ...

続きを見る

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!