当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】無添加 信州味噌セット1.6kg 上品な旨みとコクに納得!(長野県上田市)

ふるさと納税 無添加味噌

ふるさと納税の返礼品として、長野県上田市から無添加 信州味噌が届きました!

無添加 信州味噌こだわりセット800g×2種 1.6kg(6千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

評判のいい信州味噌の返礼品を見つけて申し込んでみました。寄付額も控えめです。

お味噌汁にしてみたら、スーパーで買うお味噌と全然違う!

とにかく美味しいです!リピート確定となりました。

 

無添加 信州味噌セット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 無添加のお味噌
  • コクと旨みが最高
  • 寄付額が安い
  • 800gx2のたっぷりセット

ちなみに寄付額は5千円。申し込んでから到着まで5日間でした。

 

無添加 信州味噌セット 内容

原料は地元の契約栽培を中心にすべて国産。手造り、天然醸造、無添加のこだわり信州味噌。創業文政四年(1821年)以来、現在に至るまで昔ながらの製法を貫く七代目のご主人が仕込んだ上田市特産信州味噌2種の詰合せ。

信州独特の風土と四季の温度変化により自然に発酵、 熟成の進んだお味噌は、味はもちろん、香りが違います。スーパーに出回っていない品を、お取り寄せ専門蔵元より直送。厳選!信州味噌の美味しさを大切な人と味わってください。

合計1.6kg
・粒味噌(800g)
・発芽米味噌 芽~めばえ~(800g)

 

無添加 信州味噌セット 我が家のレポ

ふるさと納税 無添加味噌

信州味噌が冷蔵で届きました!

期待でワクワクしてしまう箱ですよね。こういうの好きです。

 

ふるさと納税 みそ

文政4年創業の大桂商店のお味噌。

 

ふるさと納税 無添加 みそ

ヤマタマ印 手作りのお味噌です。天然醸造無添加!

 

ふるさと納税 信州味噌

ズッシリ重いお味噌が2種類。それぞれ800gずつ入っています。

一般的なお味噌の入れ物にちょうどすっぽり入る量です。

 

ふるさと納税 あわせみそ

お味噌を作るこだわりが綴られていました。長年受け継がれている製法を大切にしています。

これを読んだらもうスーパーでお味噌が買えなくなってしまう。

 

今回いただいたのは「つぶみそ」「発芽米みそ」の2種類です。

お味噌は体にも良いことは知っていますが、このお味噌ならもっと健康になれる気がします。

無添加 信州味噌こだわりセット800g×2種 1.6kg(5千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

粒みそ

スタンダードな粒みそです。つぶつぶが入ってるのが見えますね。

【原料】大豆:長野県産なかせんなり / 米:国産米 / 塩:並塩

旨みたっぷりで美味しいです!

 

味のキレとほんのりと酸味。芳醇な香りと絶妙な甘辛バランス。
じっくりと発酵、熟成させた昔ながらの信州、田舎みそです。

「10割中口」ってどういう意味なんでしょうね。

 

発芽米

 

こちらは発芽米みそ(めばえ)です。

発芽米100%使用のお味噌はとても珍しいのだそうです

【原料】大豆:長野県産なかせんなり / 米:国産米(発芽米100%) / 塩:天日塩

平成23年度長野県味噌品評会 多様化味噌部門入賞作品。
平成24年度長野県味噌品評会 多様化味噌部門入賞作品。

 

「12割中甘口」コクあり 赤めのこしタイプ

発芽米をふんだんに使用。赤みそと信州味噌のいいとこ取りのお味噌だそうです。

地元大豆、天日塩を使って、しっかりとした旨味、甘味があると書いてあります。
甘みといっても本当に甘いわけではなく、コクがある感じです。

芳醇な香りが素晴らしく、お味噌汁はもちろん、生野菜などに付けてもおいしいですね。

ジビエや川魚など個性のある食材にも相性抜群、赤ワインにも合う!って最高です。

いろいろアレンジしてみたくなっちゃいますね。

 

まとめ

無添加で、おいしくて、体に良くて、寄付額が安くて。

我が家の定番のお味噌にします!

素晴らしい返礼品をありがとうございます。これからも伝統を受け継いで守っていって欲しいと思います。

 

無添加 信州味噌こだわりセット800g×2種 1.6kg(6千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 調味料
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!