当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】一蘭ラーメンを自宅で楽しむ!10食分おすすめ返礼品(福岡県太宰府市)

 

ふるさと納税 一蘭ラーメン

ふるさと納税の返礼品として、福岡県太宰府市から【一蘭】天然とんこつラーメンが届きました!

【一蘭】天然とんこつラーメン 10食(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

一蘭ラーメンってとても有名なのは知っているのですが、実はお店に行ったことがありません。

どんな味なのか気になっていたところ、ふるさと納税の返礼品で見つけたので申し込みました!

一蘭ラーメンは大人気の返礼品!

 

一蘭ラーメン 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • とても美味しい
  • 天然とんこつラーメンが味わえる
  • 乾麺なので常温で保存が効く
  • コスパ良し

申し込んでから到着まで2週間でした。

 

一蘭ラーメン 内容

ふるさと納税

天然とんこつラーメン専門店一蘭が開発。とんこつ本来の美味しさと味の厚みを感じる本格派!一蘭が開発した博多ならではの細麺。日本中のどの麺にも勝るとも劣らない麺でコシに優れツルミがあり、のど越しが良く風味豊かな逸品です。スープは臭みがなく、とんこつ本来の美味しさと味の厚みを感じる本格派の味わいです。
"天然とんこつラーメン専門店"だからこそ実現できた「本場・本物の味」をぜひご賞味ください。

■原材料
めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩)、スープ(香味油、ポークエキス、しょうゆ、たん白加水分解物、砂糖、ポークペースト、食塩、発酵調味料、シーズニングペースト、香辛料)、やくみ(唐辛子粉末、こしょう粉末)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(加工デンプン)、かんすい、酸化デンプン、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・豚肉・大豆を含む)

■内容量/製造地
一蘭ラーメン 博多細麺(5食)×2セット

 

一蘭ラーメン 我が家のレポ

ふるさと納税 一蘭ラーメン

初めて食べる「一蘭ラーメン」

私はとんこつラーメン大好きで、いつか一蘭ラーメンを食べてみたかったんです。

 

ふるさと納税 ラーメン おすすめ

このラーメンは「乾麺」です。

お味はどうなんだろう?生麺の方が美味しいんじゃないかな?と思ってしまう。

 

ふるさと納税 一蘭ラーメン

スープと赤い秘伝の粉がついています。早く食べたい!

 

ふるさと納税 一蘭ラーメン

作り方は簡単で、まず麺をお好みのかたさに茹でます(固め:2分、基本:2分30秒、やわめ:お好みで)

麺が茹で上がったら、そこにそのままスープを投入します。簡単ですね!

器に移して「赤い秘伝の粉」をお好みでかけます。

 

ふるさと納税 一蘭ラーメン

 

この「赤い秘伝の粉」がめちゃくちゃ美味しくてたまりません!ちゃんと辛いし本当に絶妙なお味がして最高です。

お店で食べる一蘭ラーメンを知らないのですが、これはこれでとても美味しい。夫も大好きです。

 

【お詫び】

調理したり食べたりした写真がありません(汗)

10食分一度も写真を撮らなかったなんて... ごめんなさい。

リピート予定なので、次回は必ず!

 

まとめ

美味しい本場の豚骨ラーメンが、気軽に美味しくお家で食べられる幸せ。

大人気の返礼品だけありますね。とても美味しいし病みつきになります。

ありがとうございました!
【一蘭】天然とんこつラーメン 10食(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-麺類, 返礼品ブログ
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!