当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】金賞受賞の金柑・オレンジジャム詰め合わせ 返礼品(鹿児島県南さつま市)

ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県南さつま市から金柑・オレンジジャム詰め合わせをいただきました!

金柑・オレンジジャム詰め合わせ 6本 5種(1.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

色々なジャムの中でも、マーマーレードが一番好きな私。

京橋千疋屋にも選ばれた手作り金柑ジャム、産品コンクール金賞受賞したたんかんジャムが食べたくて、こちらのジャムの詰め合わせに申し込みました!

とても美味しかったので、今年も駆け込みでリピートしました

 

金柑・オレンジジャム 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • とてもフレッシュで美味しい
  • いろいろな味、食感が楽しめる
  • 添加物もなく安心して食べられる
  • 金柑マーマレードは珍しい

申し込んでから到着まで11日でした。

 

金柑・オレンジジャム 内容

【東京の果物専門の有名店にも選ばれた手作り金柑ジャム】
水が美しく、古くからみかんと焼酎の里として知られる津貫にある清木場果樹園。自社果樹園の糖度が高い完熟金柑黄金丸(こがねまる)を贅沢に使い、手作りで丁寧に炊き上げた自慢のお品です。果物専門有名店にも選ばれた金柑ジャムをはじめ、柑橘を砂糖とレモン果汁だけで、炊き上げた河内晩柑、28年度南さつま産品コンクールで金賞を受賞した「たんかんジャム」と「キングオレンジジャム」のセットです。パンやヨーグルトなど優しい柑橘の香りと自然な甘みをお楽しみください。

・金柑ジャム(果肉入り)180g×1
・金柑ジャム(スプレッドタイプ)180g×1
・河内晩柑マーマレード180g×1
・たんかんジャム 150g×2
・キングオレンジジャム 150g×1

 

金柑・オレンジジャム 我が家のレポ

いままで、ジャムといえばスーパーやコンビニで気軽に買っていたのですが...

ふるさと納税の返礼品で、美味しそうなジャムを見つけてロックオン!

特にマーマレードが大好きなので、こちらの清木場果樹園さんのジャムをいただくことにしました。

 

たくさん色々なジャムが入っていて嬉しいです!ワクワク。

どれから食べようかな。迷ってしまいます。

 

2南さつま産品コンクールで金賞を受賞した「たんかんジャム」

たんかんのジャムは初めてですので、さっそく開けてみました。

 

ふるさと納税 マーマレード

濃厚で果肉がたくさん入っているのがひと目でわかるし、香りがとてもいいんです。

ジャムの香り。柑橘の香り。幸せです。

お味も申し分なく、シンプルな製法で果肉や皮の風味がたまりません。

パンにつけて、クラッカーに乗せて、紅茶に入れて、ワインのお供に♫

 

まとめ

こんなにフレッシュで美味しいジャムをいただいてしまうと、もうリピートするしかありませんね。

貴重な手作りジャムをありがとうございました!

 

金柑・オレンジジャム詰め合わせ 6本 5種(1.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!