当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg! 冬はやっぱりカニ鍋 ポーションおすすめ(北海道紋別市)

ふるさと納税 ズワイガニ

ふるさと納税の返礼品として、北海道紋別市から本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kgが届いた時の様子です。

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg(2.8万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

年末年始は「カニカニカニ」というご家庭も多いことと思います。

こちらの冷凍本ズワイガニの脚(ポーション)、口コミで絶賛されているだけあってめちゃくちゃ美味しかったです!

お鍋はもちろん、バター焼きが最高でした

 

甘くて美味しいズワイガニのむき身が1kg!しかも冷凍保存ができる優れもの。

 

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 殻むき不要!手軽に調理できる
  • 本ズワイガニの旨味たっぷり
  • 風味を損なわない冷凍技術がすごい
  • 1kg分のカニの脚を冷凍庫に入れるのが大変

ちなみに寄付額は2.8万円。申し込んでから到着まで3週間でした。

 

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg 内容

ふるさと納税 ズワイガニ

ズワイガニたっぷり1kgお届けします!殻剥き不要で食べられる脚肉(ポーションむき身)だけを厳選!食べずらい肩肉など一切なしで蟹を贅沢にお楽しみいただけます。しゃぶしゃぶ・バター焼き・ステーキ・焼ガニ・天ぷらとご賞味ください。

  • 本ズワイガニ1kg、昆布1枚(出汁用)
  • 原産地:オホーツク紋別産、カナダ産、ロシア産
  • 加工・製造地:紋別市
  • 賞味期限:冷凍で1年(解凍後はその日のうち)

 

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg 我が家のレポ

ふるさと納税 ズワイガニ おすすめ

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kgが届いた時の様子。

昆布がついていました。しゃぶしゃぶの出汁用ですね。

 

ふるさと納税 ズワイガニ

うわー!めちゃくちゃたくさん入ってる。

30本以上は入っていますね(数えてないけど)、しかも殻を剥いた状態で!

カニを食す際の唯一の欠点である「殻」がない!最高です。

 

ふるさと納税 ズワイガニ 脚

氷の膜でコーティングされているので、美味しさや旨味を逃がしません!

あ〜、カニ好きにはたまりません。

 

ふるさと納税 ズワイガニ ポーション

カニしゃぶ、カニフライ、カニの天ぷら、バター焼など、いろいろな調理法があります。

我が家ではシンプルなカニしゃぶ(カニ鍋?)、バター焼にしました。

 

ふるさと納税 ズワイガニ おすすめ

あ、でも家庭用の冷凍庫では長期保管は避けてくださいとなっています。

できるだけ早めに美味しくいただいた方がよさそうですね。

 

ふるさと納税 ズワイガニ コスパ

これはカニしゃぶではなく、カニ鍋ですね(笑)

昆布だしの沸騰したお湯に30秒〜2分くらいくぐらせて、しゃぶしゃぶっと食べる方がもっと美味しいかも。

カニの殻を剥かなくていいのは本当に助かります

 

真っ先にカニを食べた私です。

 

カニが大好きな義母にもお裾分けできました。

素晴らしい返礼品をありがとうございました!

 

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg(2.8万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 魚介類
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!