当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】リピ確定!レトルト飛騨牛ビーフカレー 超お得な返礼品12個セット(岐阜県高山市)

ふるさと納税の返礼品として、岐阜県高山市から飛騨牛ビーフカレーが届きました!12個入りです

訳あり 飛騨牛カレー 12袋(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

訳ありの飛騨牛ビーフカレー返礼品ということで、どんなカレーが届くのかと思いきや...

むしろエコで超お得なだけだった!

美味しくてリピート確定の返礼品をまた見つけてしまいました。

 

飛騨牛ビーフカレー 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 12個入りで超お得
  • 程よいスパイスで大人のビーフカレー
  • レシピのバリエーションが広がる楽しさ
  • 外箱なしでエコ!

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで3週間でした。

 

飛騨牛ビーフカレー 内容

【飛騨牛カレー】飛騨牛から出る旨味をベースに、バナナ・りんごの果実ペーストが加わった優しい味わいが特徴のカレーです。

お肉は飛騨牛のスネ肉を使用、煮込めば煮込む程お肉からルーへとお肉の旨味が染み出る為、あえてお肉を細かくカットしお肉の脂身も付けたまま煮込みました。このお肉の脂身がルーのコクをより一層ましております。ご飯にかけて召し上がって頂く他に、麺つゆと水でのばしうどんと絡めたカレーうどんや、ホワイトソースの代わりにカレーを使用したカレー風味のグラタンにするとまた違った味わいが楽しめます。カレーとの相性が良いチーズをたっぷりのせてこんがりと焼いて食べるのも美味しいです。アレンジは無限ですよ!

飛騨牛カレー(160g×12袋)

 

 

飛騨牛ビーフカレー 我が家のレポ

12袋たっぷり入った飛騨牛カレーが届きました!

「訳あり」だなんて信じられません。単に外箱がないだけですから。

むしろエコで素晴らしい取り組みだと思います。

 

レトルトカレーなので、お湯で熱湯で3-5分温めるだけ。

ありがたやありがたや。究極の時短調理です。

レンジで温める際は、レトルトから出してお皿に移し替えてラップで2分くらいチンします。

 

簡単なので、私はレトルトのまま熱湯で温めます。

夜まで待ちきれず、夫婦でお昼ご飯としていただきました。

 

福神漬けがなかったので、お漬物を添えて♪

お味は程よいスパーシー感があって、どちらかというと大人の味です!

つまり、

我が家の好みドンピシャのビーフカレーですね。

中辛ですから、お子さんも食べられると思いますよ。

お肉は細かくカットされてトロトロに溶けています。ごろごろ感はありませんが、旨みがあります。

 

 

この飛騨牛カレーのお味だからこそ、さまざまなバリエーションが可能になります。

カレーパスタ、カレーグラタン、焼きカレー、カレーフォンデュ、カレーうどん、カレーコロッケ、カレー豆腐スープ。

これが「カレー曜日」(我が家の定番)だと、こんなアレンジレシピはできないと思います。

私は焼きカレーを作ってみたい!

 

まとめ

レトルトカレー

お得度だけじゃなくて、美味しさも大大満足の飛騨牛カレー。

レトルトだから「保存食」としても重宝します。

素晴らしい返礼品をありがとうございました!

 

訳あり 飛騨牛カレー 12袋(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉, 返礼品ブログ, 調味料
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!