当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】山田養蜂場 熟成アカシア蜂蜜500g&クローバー蜂蜜500gをいただきました(岡山県津山市)

ふるさと納税 蜂蜜

熟成アカシア蜂蜜500g、クローバー蜂蜜500g

現在は「熟成アカシア蜂蜜500g」単体で申し込むことができます。

楽天ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品として、岡山県津山市から熟成アカシア蜂蜜500g、クローバー蜂蜜500gが届きました!

こちらのハチミツ、実は山田養蜂場の蜂蜜セットなんです。ボトルタイプの容器が使いやすいというのも私が選んだこだわりです。

 
 

熟成アカシア蜂蜜、クローバー蜂蜜 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • クセのない甘さで美味しい
  • 山田養蜂場ブランド
  • ボトルタイプの容器が使いやすい

ちなみに寄付額は1.2万円。申し込んでから到着まで6日でした。

 
 

熟成アカシア蜂蜜、クローバー蜂蜜 内容

返礼品としていただいた山田養蜂場のハチミツ。

  • 熟成アカシア蜂蜜:ルーマニア産 500g
  • クローバー蜂蜜:カナダ産 500g
  • 賞味期限 : 製造日より2年
  •  
     

    ふるさと納税サイトの口コミは?

    山田養蜂のハチミツは、香りも良くて美味しいです。ボトルタイプで液だれせずに使えるので重宝しています。

    こちらへの寄付は2度目になります。500gを2本なので、たっぷり使えます。私は毎日のトーストに惜しみなく塗ることができて、朝起きるのが楽しみになりました。

    発送が早く安定の山田養蜂場さんの蜂蜜なので、安心して食べています。クローバー蜂蜜は初めて食べましたが、果物のような味わいがありこれも好きです。

     
     

    熟成アカシア蜂蜜、クローバー蜂蜜 我が家のレポ

    ずっしり手に重いハチミツ500g プラスチック製のボトル。2本も入っているとはお得です。

    きっと半年くらい持つんだろうな...

     

    キャップの部分はこんな感じ。きっと使い勝手が良いに違いない!と期待して申し込みました。

     

    はいはい、案の定、最高の便利さ。液だれしてベタベタになりません。ガラスの瓶に入ったハチミツはもう使えません(笑)

     

    アカシアハチミツ。コクはあるけど甘すぎずさらっとして何にでも合います。

    同じくふるさと納税でいただいたゴールドキウイにかけて食べてみました。最高です!

    毎日の朝食ヨーグルトにもたっぷりかけていただいています。トーストにも合いますよ。朝起きるのが楽しみになるくらいです。

    楽天ふるさと納税

     
     

     

    よく使うふるさと納税サイト

     

    ▼ブログの応援よろしくお願いします▼


    ふるさと納税ランキング

    にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
    にほんブログ村

     

    -返礼品ブログ, 調味料
    -

    © 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!