当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】シャインマスカット2kgをいただきました(山形県長井市)

ふるさと納税 シャインマスカット

シャインマスカットの返礼品一覧(さとふる)

 

ふるさと納税の返礼品として、山形県長井市からシャインマスカット2kg(1.7万円)が届きました!

シャインマスカットは種がなくて皮ごと食べられるが最高な品種。パリッとした食感のすぐあとに、爽やかな香りと甘い果汁が口いっぱいに広がります。

 
 

山形県産シャインマスカット2kg 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 大粒なシャインマスカット
  • 2kgは嬉しい
  • とにかく美味しくて食べやすい
  • クール便(冷蔵)で届いた

ちなみに寄付額は1.7万円。6月に申し込んでから、到着まで約3ヶ月かかりました。

 
 

ふるさと納税サイトの口コミは?

ふるさと納税 シャインマスカット

毎年色々な地方のシャインマスカットをいただいていますが、こちらのシャインマスカットは大粒でとても甘く大満足のお品でした。

皮が薄くて種もない、美味しいブドウでした。 クール便で1房ずつ、ていねいに梱包されて届きます。 内容量も十分。

粒も沢山ついていて大きい。粒は全く落ちていませんでした。冷蔵で届いたのであけて一粒食べてみると甘い!

 
 

山形県産シャインマスカット2kg 我が家のレポ

ふるさと納税 シャインマスカット

シャインマスカット2kg。たっぷり届きました!大きめの粒でプチプチ感ありますね。

シャインマスカットのような種無しぶどうは軸から粒が取れやすく、ぶどうは衝撃に弱いので多少の傷みはあるかもしれませんが、かなりキレイで状態良し。

(万が一ひどい傷みがあった場合は、捨てずに5日以内に連絡すると、代替品を送ってくれるのだそうです 驚)

こんなにたくさんあるとマジで嬉しくなります♡

 

文句なしです。さっと簡単に水で洗うだけで手間いらずなので、パクパク食べてすぐなくなっちゃいます。

ちなみに皮についている白い粉は「果紛」なので汚れやカビではありません。

 

朝も昼も夜も食べて大満足!ごちそうさまでした。

 

シャインマスカットの返礼品を見てみる(さとふる)

 
 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!