当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】豪華!北海道ホタテといくら海鮮セット(北海道別海町)

ふるさと納税 ホタテ いくら セット

ふるさと納税の返礼品として、北海道別海町からホタテといくらのセットが届きました!

帆立L500g & いくら醤油漬け 250g(2.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

ホタテもいくらも楽しみたい!でもどちらも大量に届くと困っちゃう...

ちょうどいい量が届いて大満足なのがこちらの食べ比べセット!

 

ホタテといくら海鮮セット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • ホタテといくらがちょうど良いサイズで届く
  • ホタテが大きい!お刺身も!
  • いくらのプチプチ最高!
  • セットで食べると最強ですね

申し込んでから到着まで1週間でした。

 

ホタテといくら海鮮セット 内容

ふるさと納税 ホタテ いくら セット

とにかく肉厚で濃厚な味わいの野付沖天然ホタテには、旨みの素になるグリコーゲンがたっぷりつまっています。首都圏のお寿司屋さんや高級レストランでも一級品のほたてとして重宝されている野付産ほたては、驚きの甘さ!旨み!が自慢です。

ぷちっとはじける「いくら」の旨み!栄養価が高く、良質なタンパク質が豊富に含まれているいくら。野付の鮭は親潮が流れる北洋の海で育った「天然鮭」です。水揚げ後、鮮度のよいうちにいくらを取り出し醤油だれに漬けうまみを熟成させました。

特製の醤油だれで熟成させたいくらが白いご飯によく合います!別海町特産のホタテとの海鮮丼は相性抜群ですよ!

冷凍便でお届けのため、ホタテもイクラもお召し上がりになる際は冷蔵庫内で解凍していただくことをお勧めいたします。時間をかけて解凍することで本場の味わいと食感をお楽しみいただけます。

いくらは、産地工場による一貫加工を行っており、原料は野付漁協に水揚げされる秋鮭のみを使用することで、 原料から製品までのトレーサビリティ体制は万全です!特製醤油だれを使用し、お子様からご年配の方までどなたでも食べやすく好まれる味に仕上げております。ぜひ野付産大粒ホタテと一緒にお召し上がりください。

■内容:ほたて500g、醤油いくら250g
■加工地:北海道別海町尾岱沼
■産地:北海道沖
■原材料・成分:
鮭いくら(北海道沖)、調味液(醤油、米発酵調味料、植物蛋白加水分解物、還元水飴、味醂、魚介エキス)、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・いくら・鯖・大豆を含む)
■賞味期限:発送日から180日
■保存方法:冷凍(-18℃以下)

 

ホタテといくら海鮮セット我が家のレポ

ふるさと納税 ホタテ いくら セット 

ほたて500g、醤油いくら250gのセットが届きました。

この絶妙な量が我が家にぴったりなんです。

ホタテ1kgとかいくら1kgとか、冷凍庫に入らない、なかなか食べきれないから。

 

ふるさと納税 いくら おすすめ

美味しそうですよね。まさにこんな感じに美味しくいただきたいです。

 

一方で、ホタテ500gはこちら。ひとつひとつがビッグサイズで食べ応えがあります。

お刺身として食べるときは、三枚くらいにスライスしていただきました。

 

ふるさと納税 いくら丼

忘れずに写真を撮ったのは、こちらの海鮮丼。

贅沢に「ほたて」「いくら」「数の子」を乗せてみました!

お米(さがびより)もすべてふるさと納税の返礼品です^^

 

ふるさと納税 ホタテ 刺身

 

この他には、ホタテでホワイトシチューを作りました。(ホタテ、白菜、人参、豚肉)

まだたくさんあるので、今度はホワイトグラタンを作る予定です💓 写真撮ったら追記しますね〜。

いくらは義母に少しお裾分けをしたいと思います。(いくら好きだということが判明したので 笑)

 

まとめ

ふるさと納税 ホタテ いくら セット

ふるさと納税の返礼品の中でも、ホタテやいくらは大人気ですよね。

でも少量でいいから贅沢に楽しみたい!という方には、こちらの豪華セットは本当におすすめです!

 

帆立L500g & いくら醤油漬け 250g(2.1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 魚介類
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!