当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

年収1000万円の方必見!ふるさと納税の限度額と人気の高額返礼品はコレだ!

年収が1000万円を超える高額所得者の方は、ふるさと納税をすると大きな節税対策になるのでぜひ活用することをオススメします。

ふるさと納税では、実質2,000円の負担だけで寄付額が税金還付という形で戻ってくるので、「どんなに稼いでも税金ばっかり増えてガッカリ...」という人はぜひやってみてください。

我が家でもフルにふるさと納税を活用しています!

 

年収1000万円 ふるさと納税の限度額はいくら?

年収1000万円の方のふるさと納税限度額は、家族構成、お住いの地域によっても変わります。

年収1000万円の場合は、13万円〜17万円が限度額の目安になります(自己負担は年間2,000円)。

  • 夫婦共働き・独身の場合 17.2万円
  • 夫婦共働き+子1人の場合 16.1万円
  • 夫婦+子1人の場合 15.0万円
  • 夫婦+子2人の場合 13.2万円

上記の例からも分かる通り、特に家族構成で限度額に幅があることがわかりますね。

ご自身の控除上限額をきちんと把握しておけば、自己負担2,000円のみで効率的にふるさと納税ができるので、ぜひチェックしてみてください!

ふるさと納税の限度額をシュミレーションしてみる

 

年収1000万円の高額所得者にオススメ返礼品 12選

年収1000万の方のふるさと納税の返礼品なら、寄付額2〜5万円前後の返礼品を選んでみると結構楽しめます。

ふだん自分では買わない少し贅沢な気分になれる返礼品も狙い目。

よく使うふるさと納税サイト

 

ここでは特に人気の高い高額返礼品を厳選!してご紹介します♪

 

北海道海鮮紀行いくら(醤油味) 250gx4(2.3万円)

北海道白糠町の返礼品。高級食材のいくら。いくらの最も美味しい時期(9月10月)の完熟卵のみを使って丁寧に醤油漬けされています。

使いやすいサイズの250gが4パック、合計で1kgは圧巻!冷凍で2年半も持ちます。口コミ100件以上の大人気の返礼品です。

家族全員で北海道のおいしいいくら丼を贅沢に楽しむことができるボリュームです。

北海道海鮮紀行いくら(醤油味) 1kg(2.3万円)

 
 

【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ(2.7万円)

北海道八雲町の返礼品。毛ガニは味が濃厚で本当に美味しい!北海道近海(オホーツク産)でとれた毛ガニ450g前後が2匹。このボリュームでこのお値段はお得です。

カニミソと身がぎっしり詰まった1尾450g前後の毛ガニを職人が塩加減抜群にゆで上げ、急速冷凍して毛ガニの乾燥を防ぐために氷の膜をほどこしています。

【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ(2.7万円)

 
 

佐賀牛 A5サーロインステーキ用 600g(3万円)

佐賀県嬉野市の返礼品。佐賀牛のA5サーロインステーキ 600g(3枚入り)です。トップブランドの佐賀牛の中から、A5ランクのお肉のみを厳選しています。

艶さしプレミアム肉だけあって、口コミ200件以上の大人気の返礼品です。美味しいお肉を自宅で味わえます。

佐賀牛 A5サーロイン ステーキ用 600g(3万円)

 
 

タズミの卵 30個×6ヶ月(3万円)

兵庫県市川町の返礼品。たかが卵と侮るなかれ。ふるさと納税で大好評のタズミの卵は口コミ件数100件超。申込みから出荷まで1か月程度かかる場合があります。

特別な天然飼料で育てた鶏のため、ビタミン・ミネラルたっぷり濃厚卵。黄身はもちろん、白身もプリプリ。6ヶ月の定期便でいつも新鮮な卵が届きます。

タズミの卵 30個×6ヶ月(3万円)

ふるなびではamazonギフトコードがもらえます

 
 

珪藻土バスマット「すきっと」Lサイズ(3万円)

珪藻土バスマット「すきっと」の原材料は、稚内地域で採掘された珪藻頁岩という、ほかの地域の珪藻頁岩に比べ3~4倍調湿に優れた珪藻土です。

それをタイルに焼いて木枠に入れ、深呼吸するバスマットとして制作されました。水虫菌も繁殖しにくく足元はいつもさらさら快適。(Lサイズ 48cm×69cm×厚さ1.5cm)

珪藻土バスマット「すきっと」Lサイズ

 
 

ノンフライオーブン(3.5万円)

新潟県燕市の返礼品。自分で購入するのはなかなか決心がつかないという方にオススメ!唐揚げやフライ、ピザなど様々なお料理が簡単に作れる大人気のオーブン。

ツインバード社製で市場価格1.5万円ほどなので、還元率43%くらいでとてもお得です。

ノンフライオーブン(3.5万円)

ふるなびではamazonギフトコードがもらえます

 
 

オールパンゼロクリア(3.5万円)

兵庫県加西市の返礼品。知る人ぞ知るアサヒ軽金属工業のロングセラーのフライパンです。ギョーザ、ハンバーグ、ホットケーキまで「油ナシ!」でヘルシーに均一に焼けます

丁寧な手作り製法から生まれる材質「多孔質アルミ」、アサヒ独自の4層コーティングで職人たちがこだわって一台一台作っています。

オールパンゼロクリア(3.5万円)

 

↓ 我が家では同じアサヒ軽金属のスペースパンをいただきました(最高です!)

ふるさと納税 スペースパン
【ふるさと納税】スペースパンワイド(なべ敷き付)ショコラをいただきました(兵庫県加西市)

ふるさと納税の返礼品として、兵庫県加西市からスペースパンワイド(なべ敷き付)ショコラをいただきましたが届きました! スペースパンワイド(なべ敷き付)ショコラ(3.5万円) 楽天ふるさと納税 さとふる  ...

 
 

【佐賀県産】泳ぎとらふぐ ふぐ刺・ふぐ鍋セット(4万円)

佐賀県江北町の返礼品。高級魚の泳ぎとらふぐを自宅で堪能できる刺身・鍋用に調理した大人気のセットです。

自宅に届いたら食べるだけ!なんて嬉しいです。鮮度を保つため真空包装し冷蔵で届きます。コラーゲンたっぷりの高級魚とらふぐを楽しめます。

【佐賀県産】泳ぎとらふぐ ふぐ刺・ふぐ鍋セット(4万円)

 
 

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 18cm(5万円)

ふるさと納税 ココット ストウヴ

岐阜県関市の返礼品。女性なら憧れのお鍋ですよね。素材の豊かな味と香りをじっくり無駄なく閉じ込めてくれる。

フタはアロマ・レイン機能で食材から出る水分を対流させ美味しくふっくら。ひとつは持ってみたいお鍋です。

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 18cm(5万円)

ふるなびではamazonギフトコードがもらえます

 
 

象印ふとん乾燥機(5.5万円)

ふるさと納税 1000万円

大阪府大東市の返礼品。布団乾燥機の中でも使い勝手が良い象印社製で、レビュー70件を超える口コミが寄せられ大人気の返礼品です。

マット不要だからパッと開くだけでセットが簡単、ホースも不要だから片付けも簡単。ちょっとした隙間に収納できるコンパクトなボディーも人気です。

象印ふとん乾燥機(5.5万円)

ふるなびではamazonギフトコードがもらえます

 
 

コロコロ変化いす(5.7万円)

高知県香美市の返礼品。長く愛される100%国産材、天然オイルを使用した子ども椅子です。ふるさと納税サイトの口コミで絶賛されている大人気のお品

30年以上も人気を誇り続ける万能イスで、低い方の座面は0歳~の乳児用に、高い座面は2歳頃~の幼児用に。大人にはスツールがわりにもなるという、まさに家庭内で大活躍の万能チェア。

コロコロ変化いす(5.7万円)

 
 

エアウィーヴ ピローS-LINE(6.4万円)

エアーウィーヴ 枕

福岡県大刀洗町の返礼品。我が家でも愛用中の枕ですっかり肩こりが改善して嬉しい限り。仰向けでも横向き寝でも、理想的な頭の高さをキープ。横幅が少し広めで寝返りも打ちやすいです。

高さも調節できるので、私は低めにして使っています。もう一つくらい欲しいなと思っています。

エアウィーヴ ピローS-LINE(6.4万円)

エアウィーヴ ピロー
【ふるさと納税】愛知県幸田町からエアウィーヴピローS-LINEをいただき肩こりスッキリ♪

ふるさと納税の返礼品として、愛知県幸田町からエアウィーヴピローS-LINEが届きました! 今年もあっという間に10月になり、年末までにふるさと納税のラストスパートをしようと思ってエアウィーヴの枕を申し ...

 
 

全自動コーヒーメーカー(9万円)

ふるさと納税 見直し 5月

新潟県燕市の返礼品。日本一美味しいツインバード社製のこだわりの全自動コーヒーメーカー。高額返礼品にも関わらず口コミ300件超えの大人気の返礼品です。

ミルは豆の焙煎、種類に応じて3段階に粒度調整できて音も静か。抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整でシャワードリップで風味をしっかり楽しめそうです。洗練されたデザインも素敵です。

全自動コーヒーメーカー(9万円)

ふるなびではamazonギフトコードがもらえます

ふるさと納税 コーヒーメーカー
【ふるさと納税】全自動コーヒーメーカーの返礼品をいただきました(新潟県燕市)

ふるさと納税の返礼品として、新潟県燕市から全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)が届きました! 全自動コーヒーメーカー(9.4万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   大人気のツ ...

 
 

年収1000万円の方のふるさと納税まとめ

年収1000万円の収入がある方は、目安として13万円〜17万円の返礼品をもらうことができます。返礼品の中でもお得な高額品を選ぶことも可能ですね!

ここでご紹介した返礼品はほんのごく一部。ふるさと納税サイトにはとてもたくさんの返礼品が掲載されているので、ネットショッピング感覚で選べるのも楽しいです。

節税対策と様々な自治体への応援をかねて、ふるさと納税をしてみてはいかがでしょうか。

 

よく使うふるさと納税サイト

 
 

↓合わせて読まれている記事

ふるさと納税 トースター
【ふるさと納税】2022年最新版おすすめ家電はコレ!豪華返礼品(ふとん乾燥機・掃除機・4K液晶テレビ・オーブントースター・美容家電など)

  家電がダントツ豊富な【ふるなび】一覧はこちら ふるなびならAmazonギフト券コードがもらえます   要チェック 電化製品の返礼品はとつぜん終了することがあるので、見つけたら早 ...

 
 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-おすすめ情報
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!