当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

柿田川名水ところてん6食 木製突き棒付きセット(静岡県清水町)【ふるさと納税】

ふるさと納税 ところてん

ふるさと納税の返礼品として、静岡県清水町から柿田川名水ところてんが届きました!

柿田川名水ところてん6食 木製突き棒付きセット(1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

夏といえばところてん!ですが、実は季節を問わずダイエットにぴったりの食材。

ところてんは、カロリーはほぼゼロ、食物繊維が豊富。さっぱりと食べられ、美容や健康にとてもいいのです。

 

突き棒で押し出すのが楽しくてリピートしました
お得なリピーター用はこちら

 

柿田川名水ところてん 突き棒付きセット 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 高品質の伊豆産天草使用
  • 柿田川名水使用
  • 添加物は一切なし
  • 突き棒で押し出すのが楽しい

ちなみに寄付額は1.5万円。申し込んでから到着まで10日でした。

 

柿田川名水ところてん 突き棒付きセット 内容

ふるさと納税 ところてん

創業明治二年。昔ながらの懐かしい味。高品質の伊豆産天草、澄んだ柿田川名水から熟練した職人が真剣・丁寧に手作りしています。
使う天草の量は通常の2倍使用し、つるりとした口あたり、コリコリとしたほどよい歯ごたえで、舌先で押せばホロリとくずれるかたさです。
添加物は使っていません。お子さまからご年配の方まで安心して召し上がっていただけます。

突き立てのところてん、食べたことありますか?つるりとした口ざわり、シコシコ、コリコリが、たまりません。イヤなにおいがせず、爽やかな食感です。
美味しいところてんが付ける木製ミニ突き棒。年齢問わず、小さなお子様から大人まで、一緒に付いて楽しめると好評です。食べたい時に食べたい分だけ突き立てを。数種類のタレ付で色々な味が楽しめます。

    • ところてん3人前(400g)×2セット
    • オススメのタレ6種×1個
    • 木製ミニつき棒×1セット
    • 賞味期限:製造日から60日

 

柿田川名水ところてん 突き棒付きセット 我が家のレポ

ふるさと納税 ところてん

ところてんセットの返礼品が届いた時の様子です。

 

ふるさと納税 ところてん

ところてんが2パック(3人前x2)と木製のミニつき棒

 

ふるさと納税 ところ天

パックにはところてんが6本入っています。これで3人前なので、1人前は2本ずつになります。

 

ふるさと納税 ところてん

いろんなお味のタレと薬味が入っていました。嬉しいですね。

酢醤油・胡麻だれ・わさびドレッシング・黒みつなど。

個人的には定番の酢醤油が好みです。

 

ふるさと納税 ところ天

こちらが楽しみにしていた付き棒です!

 

ふるさと納税 ところ天 伊豆河童

付き棒のそこはこんなふうに金具になっています。

 

ふるさと納税 ところてん 伊豆河童

取り扱い説明書付き♪ 簡単ですね。

では早速ところてんを突いてみましょう!

 

と言いたいところで、またもや写真がない!撮り忘れたのか見つけられないのか?

美味しくて楽しくてリピーター用まで注文して食べたのに、一枚もないなんて...

おかしいんだよな〜。

 

返礼品が届いた時には写真撮るのに、食べる時には撮り忘れる。

みなさんそんなことありますか?私が食いしん坊すぎるのでしょうか(汗)

 

こんな感じに撮りたかったのに。

 

香りが爽やかで風味が良く濃くて天草がいっぱい詰まっている感じ。

ところてんを自分で突くのは大人になって初めてでした楽しいですね。

お子さんと一緒に突いたら、にゅるにゅる出てくるところてんに盛り上がること間違いなし!

 

美味しい返礼品をありがとうございました!

 

柿田川名水ところてん6食 木製突き棒付きセット(1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

突き棒で押し出すのが楽しくてリピートしました
お得なリピーター用はこちら

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, お菓子
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!