当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】越匠 野菜調理器セット(スライサー)をいただきました(新潟県燕市)

ふるさと納税 野菜調理器セット

ふるさと納税の返礼品として、新潟県燕市から越匠 野菜調理器セット(下村企販)が届きました!

※ 越匠 野菜調理器セットの返礼品は終了しました。

 

関孫六 調理器セット(1.5万円) ←おすすめ!

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

 

ある日、玉ねぎのスライサーの切れ味が悪くなっているのに気づいて探してみたところ、返礼品にスライサー含めた野菜調理器セットを見つけました。

いろいろ種類や口コミを見て吟味した結果、越匠 野菜調理器セットが一番使いやすそうでしたので、申し込んでみました。

 

越匠 野菜調理器セット 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 切れ味がよい
  • コンパクト収納設計
  • 還元率50%超
  • 4種類のプレート

ちなみに寄付額は1万円。還元率は約60%(独自調査)。申し込んでから到着まで約2週間かかりました。

あえて言うなら色が地味。まぁプロっぽいといえばプロっぽい。もっと明るい色の方がお料理が楽しくなりそうかな。

 

越匠 野菜調理器セット 内容

ふるさと納税 野菜調理器

越匠(ESSYO)野菜調理器セットは下村企販の商品です。

LDKという口コミレビュー雑誌で、下村工業のスライサーが高得点を獲得していたのを見て、下村工業の商品を探していたところだったのです。

  • 内容:プレート(おろし・千切り・細千切・スライサー)、ホルダー、容器兼用蓋、本体ケース
  • サイズ:収納時:幅29.5×奥行10.5×高さ11.4cm、プレート:幅9×全長28.2×高さ2.6cm、ホルダー:幅10.2×奥行8.8×高さ3.5cm
  • 重量:610g(セット)
  • 金属部:ステンレス鋼、スライス刃:ステンレス刃物鋼

 

越匠 野菜調理器セット 我が家のレポ

ふるさと納税 おろし器

4種類のプレートがコンパクトに収納できるのが魅力のセット。おろし・千切り・細千切・スライサー。

手を怪我しないようにホルダー(ガード)も付いています。

 

ふるさと納税 スライサー

フタを開けてみたところ。透明のフタの部分が野菜をスライスした時の受け皿になります。滑り止めのシリコンゴム付で安定して使えます。

 

ふるさと納税 スライサー

この説明を見る限り、結構な切れ味を期待してしまいますね。

 

ふるさと納税 スライサー

こちらがお目当の(オニオン)スライサー。

手で持つ部分もしっかりしていて、野菜がシャキシャキっと切れたら嬉しいなぁ。

 

野菜スライサー

で、玉ねぎをスライスする前に、キャロットラベを作ろうかと、千切りプレートを使うチャンスが訪れました。

思った通り、手で握る部分が太くてしっかりしているので、適度に力が入れやすく安定しています。

 

ふるさと納税 野菜調理器

千切りってこんなにシャッシャか切れるの!?衝撃です。

めちゃめちゃ切れ味が良く、両刃なので往復であっというまに千切りが切れていきます。

この手の調理器で千切りができるわけない、と今まで思い込んでいて積極的に使ったことがなかったんです。

いやー、こんなに便利なものがあるんなら野菜の千切りって包丁でやるもんじゃないなぁ、と思いましたね。

 

ふるさと納税 おろし器

大根おろしもバッチリでした。持ち手がついているのでさらに使いやすい。こ

れで長年使っていたおろし器を捨てることができます!

 

料理下手な私も、もしかしたら料理上手になれるかもしれない。お料理も楽しくなるかもしれない。

素敵な返礼品をありがとうございました。

 

関孫六 調理器セット(1.5万円) ←おすすめ!

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

※ 越匠 野菜調理器セットの返礼品は終了しました。

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!