当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】波佐見焼 スープマグカップ返礼品にうっとり💕(長崎県波佐見町)

波佐見焼き スープ皿

ふるさと納税の返礼品として、長崎県波佐見町から波佐見焼 スープカップが届きました!

波佐見焼 スープマグカップ セット(2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

見ているだけで癒される、おしゃれでかわいいスープマグ。お色は琥珀とグリーン。

波佐見焼は以前から少しずつ集めています。

色も素敵だし、オーブン対応可なのは嬉しいです♪

 

波佐見焼 スープマグセット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 色がとっても素敵
  • 大きさがちょうどいい
  • お皿にもなるフタ付き
  • 電子レンジ可 / オーブン可 / 食洗機可

申し込んでから到着まで1週間でした。

 

波佐見焼 スープマグセット 内容

カラーハンドル 波佐見焼

多用途に使える器にこだわって製作しました。グラタン皿、スープカップ、蒸碗など、幅広くお使いいただけます◎蓋も蓋としてだけでなく、パン皿、ケーキ皿、おつまみ入れ、プレート、コースターなど、食卓で大活躍してくれます!

ハンドル付なので、熱い料理でも調理しやすく、お食事の際も口元までお運びいただきやすい仕様です。※直火ではご使用いただけません。

【セット内容】
スープマグ×2色 (琥珀・グリーン) 各1:計2点

【サイズ】
径12.3×高6.5cm 重約370g 容430ml

【対応機器】
電子レンジ◯ / オーブン◯ / 食洗機◯

 

波佐見焼 スープマグセット 我が家のレポ

スープカップ ふるさと納税

ふるさと納税で申し込んだ、ハサミ焼きのスープマグカップが届きました。

 

波佐見焼き

ふるさと納税 グラタン皿

思った通りの素敵な色!そして使いやすそうな大きさ!

ふたも素敵ですよね。我が家では受け皿や取り皿として使おうと思います。

器が変わるだけでお料理は美味しくなるものです。

 

グラタン皿 ふるさと納税

ね、本当に求めていた器のドンピシャな大きさです。

直径は12センチくらい。容量は430mLです。

具沢山スープやドン汁、グラタンにもちょうどいいですね。

 

スープ皿 ふるさと納税

そうそう、このカップは、レンチンができるし、オーブントースターでも使えるんです。

食洗機もOK。ただし直火は使えません。

 

 

 

 

スープ マグカップ ふるさと納税

とっかかりに、春雨スープを入れてみました。

いろいろなお料理を楽しめそうです。

 

 

まとめ

波佐見焼 ふるさと納税

波佐見町は長崎県のほぼ真ん中にあります。

いつか行ってみたいな。

大人気の波佐見焼。大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

波佐見焼 スープマグカップ セット(2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-雑貨・日用品
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!