【ふるさと納税】洗たくマグちゃん2個セットをいただきました(茨城県古河市) 1年間洗剤いらずで節約効果大!

ふるさと納税 せんたくマグちゃん

せんたくマグちゃん 2個入り

洗たくマグちゃん 2個セット(9千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

ふるさと納税の返礼品として、茨城県古河市から洗たくマグちゃんが届きました!主婦ブロガーさんの間で激アツ話題の洗濯グッズです。ガイアの夜明けでも話題になりました。

ふるさと納税で洗たくマグちゃんが返礼品でもらえることを偶然見つけてラッキーでした!!

 
 

洗たくマグちゃん 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 話題の洗濯グッズがふるさと納税でもらえる
  • 2個セットは嬉しい
  • 洗剤不要になるので節約できる
  • 毎日使って1年間、300回使用可能
  • 寄付額8千円は手軽に申し込める

ちなみに寄付額は9千円。還元率は約33%(独自調査)。amazonで買うと2個セットで2,600円くらいです。

申し込んでから到着まで約1ヶ月かかりました。

 
 

洗たくマグちゃん 内容

洗たくマグちゃん 内容量 50g×2個

洗たくマグちゃんは、高純度(99.95%)のマグネシウムを使用しています。水の中に入れると水素が発生し、アルカリイオン水を作り出します。この水には非常に高い洗浄力があり、皮脂汚れの分解率は、洗剤と同等の30%以上。臭い成分の分解率は洗剤の10倍以上です

 
 

ふるさと納税サイトの口コミは?

洗濯マグちゃんをLOFTで見つけて愛用しておりましたが、ふるなびで発見!これは迷わずふるさと納税ですよね。洗たくマグちゃんを入れるだけで、気になる生乾きの匂いも随分解消されます。

買おうと思っていたので返礼品としていただけてありがたいです。9㎏用の洗濯機に4つ入れています。確かに部屋干しのにおいが気にならない。

本当に洗濯マグちゃんだけで汚れが綺麗に落ちているか?疑問を持つ人もいますが、洗濯干しのにおいが解消されたり、洗剤を少量プラスして使ったりして重宝してる人が多数います。

 
 

洗たくマグちゃん 我が家のレポ

洗たくマグちゃん ふるさと納税

私は主婦ブロガーさんのブログで見て洗たくマグちゃんを1年前から使っています。洗剤の代わりに洗濯物と一緒にマグちゃんをポンと入れるだけなので簡単!魔法みたいですよね。

なんたって毎日使って300回使用可能!1年間も洗剤が不要になるので、かなりの節約になります。

 

洗たくマグちゃん 効果

でも1個より2個使う方が洗浄効果が高まるということを知って、もう一個欲しいなと思っていたところです。

 

我が家で1年使ってきたマグちゃんと比較

ふるさと納税  洗濯マグちゃん

左(1年前)、右(新品)

1年間使ったマグちゃんと今回ふるさと納税でいただいたマグちゃん1個を比べてみました。

 

ふるさと納税  洗濯マグちゃん

あたらしい洗濯マグちゃん 60g

新品のマグちゃんは60gです。真っ白できれいですね。

 

ふるさと納税  洗濯マグちゃん

1年使った洗濯マグちゃん 54g

1年間使ったマグちゃんは重さが4g減っていました。たしかに大きさも小さくなってメッシュの布もうっすら汚れています。

 

中身の高濃度マグネシウムが減ってるってことは、その分すり減りながら汚れが落ちるアルカリイオン水を作ってくれていたのかな?って思います。

 

洗たくマグちゃん まとめ

肝心の汚れ落ちですが、古いマグちゃん1個に新品2個をプラスして、ぜんぶで3個のマグちゃんを使うようになったら、格段に汚れが良く落ちるようになりました(笑)

洗剤が不要になったので家計も助かります!

洗濯マグちゃんを使うならぜひ2個セットをお勧めします。

 

ふるさと納税では寄付額9千円と比較的気軽に申し込めます。私のイチオシの返礼品です!

 

洗たくマグちゃん 2個セット(9千円)

ふるなび 楽天ふるさと納税

 
 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品

© 2020 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!