【ふるさと納税】長野県高森町からシナノゴールド 5kg シャキシャキ甘酸っぱーい!美味し過ぎてヤバし

ふるさと納税 シナノゴールド

南信州産シナノゴールド5kg(1万円)

ふるさと納税の返礼品として、長野県高森町から南信州産フルーティに香る黄金のシナノゴールド5kgが届きました!実は旦那様の大好きなシナノスイートと勘違いしてシナノゴールド を申し込んでしまったのですが、その勘違いが超美味しい体験になりました♪こんなに美味しいリンゴがあるなんて〜。

 


 

長野県高森町 シナノゴールド 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • シャキシャキ感最高レベル
  • 甘酸っぱくて味が濃い!
  • かなりの大玉

寄付額は1万円。還元率は約35%(独自調査)。申し込んでから到着まで約1ヶ月半かかりました。

 
 

ふるさと納税サイトの口コミは?

今までにない美味しさにビックリしました。それ以来すっかりシナノゴールドのファンになりました。

シナノゴールドはしっかりと酸味があって たいへん美味しかったです。

ギュッとしまった果肉、酸味と甘さの絶妙なバランスが大好きです。

 
 

長野県高森町 シナノゴールド 我が家のレポ

シナノゴールド

シナノゴールド届きました。申し込んでから1ヶ月過ぎても届かないので、もう他のりんごに申し込もうかとシビレを切らしてたんです。

箱を開けると「大きい!」かなりの大玉です。シナノゴールドが13個も入っていました。色はゴールドというか少し黄緑な部分もあり...。リンゴはやっぱり赤い方が美味しんじゃないかな?と思いました。

 

シナノゴールド 美味しい

シナノゴールドを手に取ってみると、所々赤くなりかけてるところを発見!「私は本当は赤くなりたい!」と叫んでるようで可哀想になりました。

 

シナノゴールド 蜜

包丁で半分に切ってみたところ蜜はなさそうなので、シナノゴールドは味も期待できそうにないわと思ったんです。

 

と、ところがっ

シナノゴールド

食べてみたら、もー美味しいってなんの。

予想をはるかに超えるシャキシャキ感。そして濃厚な甘みと酸味。蜜なんて要らな〜い。果肉そのものがしっかり甘いのでめちゃくちゃ美味しい!私も旦那様もシナノゴールド大絶賛です。

シナノゴールドは毎年一回は食べたい、我が家リピート確実のフルーツになりそうです。

南信州産シナノゴールド5kg(1万円)

 
 

シナノゴールドってどんなりんごの品種?

シナノゴールドの解説を載せておきます。

信州生まれ、「幸せの黄色いりんご」といわれる、芳醇な香りのシナノゴールド。完熟に近いものは黄色が濃くなります。強い甘さの中にさわやかな酸味もあり、サクサクとした食感で食べ応えも十分。人気が出てきています。りんごといえば赤色!! という概念を覆してくれる、信州りんご3兄弟の1つ「シナノゴールド」です。

 
 

-野菜・果物
-

© 2020 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!