当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ800g 柔らかくジューシー♪(鹿児島県曽於市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県曽於市から鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ800gが届きました!

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ合計約800gゆず胡椒つき!!(2.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

ふるさと納税の数量限定企画でちらっと目に留まり、たまにはステーキだー!と申し込んでみました。

 

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ800g 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • とても柔らかくて美味しい
  • やや薄めのステーキは焼きやすい
  • ゆず胡椒ひと瓶付き
  • 脂(さし)が多めのお肉

ちなみに寄付額は2.8万円。申し込んでから到着まで3週間でした。

 

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ800g 内容

  • 鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ4枚(合計800g!!)
  • ゆずこしょう1個

和牛の生産地である鹿児島県で育てられた、鹿児島県が全国、いや世界に誇る『鹿児島県産黒毛和牛』は、とてもきめ細やかな肉質と、まろやかでコクのある旨みが特徴の高級和牛です。その高い品質が認められ、いまでは全国の百貨店などのバイヤーから高い評価を得ています。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

ステーキ肉はいろいろな所で頼み正直ガッカリも多いですが、送っていただいた肉は程良い程度の脂身でとても美味しかったです。そしておどろきは柚子胡椒です。ステーキにこんなに合うとはびっくりです。

冷凍時ボリュームたっぷりですがステーキとしての厚みはありません。その分火が通りやすく焼き過ぎることなく、あっという間にに程よいレア感で柔らかいお肉が出来上がりました。美味しく頂きました。

柔らかくおいしいお肉でした。塩コショウで焼いてゆず胡椒をつけて食べるのがお気に入りです。このお肉の脂身で野菜も焼くととても美味!

 

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ800g 我が家のレポ

届いて箱を開けた様子。これを見ただけでいいお肉!ってわかりますね。とても丁寧に梱包されていました。

 

一枚がやたらでかい!私の手のひらの2倍はあるでしょうか。わらじのようです。

 

柚子胡椒がひと瓶ついているのが素晴らしい。

 

ステーキ以外にも鍋物やお刺身などに重宝しそうです。

 

ステーキの美味しい焼き方も説明書が入っていて助かります。

いいお肉ですから焼き加減など絶対に失敗したくありません!

 

 

前日から冷蔵庫に移して時間をかけて解凍したお肉に軽く塩コショウをして焼きます。

フライパンからはみ出そうな大きさ(汗)厚みがないので火が通りやすくていいですね。

焼きすぎとか生っぽいとかもなく、ちょうどよく焼けました!

 

 

お肉はとてもとても柔らかくてジューシー!!脂が多く出るので野菜を一緒に焼くと旨味がしみて美味しいです。

 

牛肉が大好きな義母(80代)が目を輝かせたので、2枚おすそ分けしました 笑。数日に分けて堪能したようです。

脂が多いといっても、とても美味しい脂だったようで喜んでいました。さすがに美味しいお肉は満足度が違います。

ごちそうさまでしした!

 

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ合計約800gゆず胡椒つき!!(2.8万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉, 返礼品ブログ
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!