当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】薬用入浴剤オリーブの湯の生薬成分でピリピリ軽減(岡山県瀬戸内市)

ふるさと納税 薬用入浴剤

ふるさと納税の返礼品として、岡山県瀬戸内市から薬用オリーブの湯が届きました!

薬用オリーブの湯 薬用液体入浴剤 500ml 2本セット(9千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

薬用オリーブの湯は、スキンケア成分の生薬やオリーブオイルを高配合した大人気の液体入浴剤

一昨年から、入浴後にじんましんが出るようになってしまい、原因は肌の乾燥?敏感肌?と悩んでいました。

薬用入浴剤をいろいろと調べていてこの「オリーブの湯」を見つけ、ふるさと納税にもあったので申し込んでみました。

 

薬用オリーブの湯 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 肌触りよく保湿効果あり
  • 湯冷めしにくく体が温まる
  • フレッシュシトラスの香りに癒される
  • 医薬部外品

申し込んでから到着まで20日でした。

 

薬用オリーブの湯 内容

画像

薬用オリーブの湯<医薬部外品><薬用液体入浴剤>は、スキンケア成分オリーブオイルを高配合した液体入浴剤です。オリーブや生薬の成分が、さら湯独特のぴりぴり感を軽減させ、触り心地まろやかなお湯に。ゆっくり体の芯から温まり、湯冷めしにくくなります。 また、湯上り後のお肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした素肌を持続させます。

■内容量
オリーブオイル高配合の薬用液体入浴剤
フレッシュシトラスの香り 2本(1本500ml)
■成分
有効成分:ホウ砂、トウヒトウキチンキ
その他の成分:精製水、エタノール、香料、ソルビット液、POEヒマシ油、オリブ油、POE(20)POP(4)セチルエーテル、テトラオレイン酸POEソルビット、オレイルアルコール、黄202(1)、デヒドロ酢酸Na、ゲラニオール

 

薬用オリーブの湯 我が家のレポ

ふるさと納税 薬用入浴剤

どっしりとしたボトルが2本届きました。お得感ありますね。

 

ふるさと納税 薬用入浴剤

ネットでも大人気のオリーブの湯。

近所のドラッグストアで売っていないので助かります。

 

オリーブ色(緑っぽい)液体かと想像していましたが、むしろオレンジ!

爽やかなシトラスの香りがします。

キャップに半分くらい入れて、湯船に投入します。

 

保湿入浴剤 ふるさと納税

色味が微妙に蛍光色っぽいですね。ここが唯一気になる点です。

自然の色味、もしくは色をつけなくても良いのでは?と個人的に思ってしまいます。

 

オリーブの湯 ふるさと納税

わがやんのセクシーショット💕

お湯の色は、バスクリンに近いものがありますが、お湯の質が柔らかくなるのがわかります。ピリピリしません!

体がポカポカ温まるし、肌の保湿効果もありそうです。

いまのところじんましんは出てないので嬉しいです。薬用、医薬部外品はポイント高いです!

 

 

まとめ

肌がピリピリする人や、お子さまにも愛用者が多いオリーブの湯。

もう少し保湿効果を見定めてみたいと思います。

ありがたい返礼品に感謝!

 

薬用オリーブの湯 薬用液体入浴剤 500ml 2本セット(9千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

セレブ愛用のマグネシウム入浴剤も人気!

エプソムソルト シークリスタルス 入浴剤  8kg(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!