【2020年】ふるさと納税 おすすめサイト〜達人主婦が選ぶベスト5

ふるさと納税 おすすめ サイト

ふるさと納税の寄付ができる「ふるさと納税サイト」はたくさんあります。

でもどのサイトを使ってふるさと納税をするのがお得でおすすめなの?

年間50件以上の寄付をしている管理人(主婦まっきー)が選ぶ「おすすめのふるさと納税サイト」をご紹介します。

 

主婦まっきーが選ぶおすすめのふるさと納税サイト

ふるさと納税 おすすめサイト

お買い物感覚で「ポイント還元」になるめちゃくちゃお得な「楽天ふるさと納税」。以前より返礼品の種類が豊富になり、私も今年から利用するようになりました。

楽天ふるさと納税では寄附金額の最大30%分が楽天ポイントで返ってくるので使わない手はありません!楽天会員でない人は新規登録が必要です。

参加自治体数 返礼品数 ポイント還元 決済方法 見やすさ
1,037 n/a 1%〜最大30%

楽天スーパーセール、楽天お買い物マラソン、0と5のつく日などに申し込むと楽天ポイント還元が増えます。

 
 

ふるさと納税 おすすめサイト

CMで知名度が高くサイトの見やすさはピカイチで、アプリもあります。品揃えも大変豊富で本当に使いやすい。人気ランキングやカテゴリーで絞って簡単に返礼品を検索することができます。

なんといっても支払いが簡単。クレジットカードで一発決済。ソフトバンクグループが運営しているだけあり、他にも3大携帯キャリア決済やコンビニ決済、Pay-easy、PayPay(2020年11月〜)でも決済ができます。

キャンペーン実施期間以外はポイントの還元が無いので、ぜひキャンペーンを狙って申し込みましょう

参加自治体数 返礼品数 特典 決済方法 見やすさ
750以上 n/a キャンペーンあり

2020年11月現在のキャンペーン:さとふるの日は抽選でAmazonギフト券5万円or1万円分、アプリでもれなく寄付額1%分のAmazonギフト券他。

 
 

ふるさと納税 おすすめサイト

家電製品の返礼品の豊富さは他サイトの追随を許しません。寄付金額に応じてAmazonギフト券の還元があるのは魅力的です。

元貴乃花のCMで知名度も上がりました。口コミの件数が多いので返礼品を選ぶ時にとても参考になります。家電以外の返礼品数は少なめです。

参加自治体数 返礼品数 特典 決済方法 見やすさ
約400 n/a 3%~4%

家電製品を探すときは真っ先に「ふるなび」で探します。他にはない家電製品ランキングは要チェック!

 
 

ふるさと納税 おすすめサイト

登録している自治体数と返礼品の掲載数が圧倒的に多いのがふるさとチョイスです。こんな返礼品ないかな?と思ったら必ずふるさとチョイスで探します。

サイトが見にくいのと、決済方法が面倒(Yahoo!公金払い)なことが多く使いづらい一面も。ポイント還元などお得なキャンペーンはありません。

参加自治体数 返礼品数 特典 決済方法 見やすさ
1788 22万点以上 なし

 
 

ふるなびグルメポイント

ふるさと納税 おすすめサイト

ふるさと納税の寄付金でお食事ができるという珍しい仕組みを提案するのがふるなびグルメポイント。

普段はなかなか行けないような高級有名レストランに足を運ぶことができるのは魅力的です。記念日などに使いたいですね。

レストランは大都市圏中心、日々の予約数には限りがあるので、ここぞという時に狙って行きましょう。

 
 

ふるさと納税のおすすめサイト まとめ

ふるさと納税サイトでおすすめは、「楽天ふるさと納税」「さとふる」の二択で良いと思います。

家電製品を選ぶときは「ふるなび」を必ずチェックしましょう!

 
 
 

我が家でいただいた返礼品 総集編

【ふるさと納税】300品以上もらった中で我が家が何度もリピートする返礼品 TOP20

  ふるさと納税で今まで300件以上返礼品をいただいてきましたが、美味しすぎて何度もリピートしている返礼品があります。 ほとんどの自治体では年間何度でも返礼品を申し込めるので、気に入ったお礼 ...

ふるさと納税 コーヒーメーカー
【ふるさと納税】もらってよかった!ちょっとイイ返礼品ベスト11〜我が家のレポート

  ふるさと納税でもらった300件以上の返礼品の中で、これは「もらってよかった!」「本当にありがとう!」と思えるちょっとイイ返礼品の我が家の感想をまとめてみました。 過去の返礼品のリストを見 ...

ふるさと納税 高額返礼品
【ふるさと納税】高額返礼品 こんなのもらっちゃった編(寄付額5万円以上)

ふるさと納税の返礼品の中でも、我が家で「こんなのもらっちゃった!」と興奮した高額返礼品(寄付額5万円以上)をまとめてみました。   もくじ1 大川家具ダイニングテーブル(寄付額42.7万円) ...

 
 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

-おすすめ情報
-

© 2020 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!