当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】道の駅「石神の丘」冷凍ブルーベリー1kgをいただきました(岩手県岩手町)

ふるさと納税 ブルーベリー

道の駅「石神の丘」冷凍ブルーベリー1kg(1万円)

ふるさと納税の返礼品として、岩手県岩手町から道の駅「石神の丘」冷凍ブルーベリー1kgが届きました!

岩手町は岩手県でも有数のブルーベリーの産地なのだそうです。生のブルーベリーを新鮮なまま冷凍してあるなんて嬉しいですね。

そのままシャーベット状で食べたり、朝食のヨーグルトのトッピングに便利です。

 
 

「石神の丘」冷凍ブルーベリー 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 生のブルーベリーを新鮮なまま冷凍
  • たっぷり1kg入り
  • 大粒でとてもキレイ
  • 甘酸っぱくて美味しい
  • 保存が効くので使いやすい

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 
 

「石神の丘」冷凍ブルーベリー 内容

ふるさと納税 冷凍ブルーベリー

産地直売組合に加入した生産者が直接届けるブルーベリーなので、安心安全。

  • 冷凍ブルーベリー1kg
  • 賞味期限180日
  •  
     

    「石神の丘」冷凍ブルーベリー 我が家のレポ

    ふるさと納税 ブルーベリー

    大きなジップロックにゴロゴロと大粒の冷凍ブルーベリーが入って届きました!

    ブルーベリーって何気にお高いじゃないですか。そんなブルーベリーがこんなにたくさん入っていて嬉しいです。

    そのままシャーベットで食べても、スムージーやミックスジュース、煮詰めてジャムにしても美味しく食べられますね。

     

    ふるさと納税 冷凍ブルーベリー

    なんといっても冷凍保存ができるので、必要な時に必要な分だけ取り出して食べるだけ。重宝しています。

    我が家では冷凍イチゴと合わせて、練乳でいただくことも多いです。アイスクリームがわりですね。

    まじ美味しいです。リピート確定!と思いきや、現在品切れ...他の産地のブルーベリーも試してみようかな。

    ふるさと納税 人気ブルーベリー(さとふる)

     
     

     

    よく使うふるさと納税サイト

     

    ▼ブログの応援よろしくお願いします▼


    ふるさと納税ランキング

    にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
    にほんブログ村

     

    -返礼品ブログ, 野菜・果物
    -

    © 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!