当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】収納に困らない 折りたたみ椅子をいただきました♪ アウトドア用品・非常用トイレに!(岐阜県関市)

ふるさと納税 折りたたみ椅子

ふるさと納税の返礼品として、岐阜県関市から折りたたみイス PATATTO350+が届きました!

折りたたみイス PATATTO350+(1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

非常時に一番困るのは、実はトイレらしいです。食料・水と同じくらい重要だと思わずにはいられないトイレ問題。

ただ、滅多に使うことがない非常用トイレですが、他の用途で使えそうなのが「折りたたみイス PATATTO350+」です。

PATATTO イス

 

折りたたみイス PATATTO350+ 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 収納に困らない薄さ
  • 簡易的な椅子なのに丈夫(耐荷重100kg)
  • 非常用トイレとしても使える
  • デザインがおしゃれ

申し込んでから到着まで2ヶ月半でした。

 

折りたたみイス PATATTO350+ 内容

ふるさと納税 簡易トイレ

非常用トイレにもなる折りたたみイス・PATATTO350+は、シリーズ累計販売数88万個(2021.4.1)のPATATTOシリーズ最大サイズです。水や汚れに強いポリプロピレン製なので丸洗い可能。様々な場所でご使用いただけます。厚さ約2.5mmのポリプロピレンで耐荷重100kgを実現する為に、自動車や航空機の金型設計で培った技術を駆使しております。

シリーズ初採用の二重構造の座面により快適な座り心地。二重構造の座面は取り外すことができます。取り外しますと、非常用トイレとしてご使用いただけます(トイレ袋は別売り)。キャンプやアウトドアでトイレが近くにない時や、災害時のいざという時に非常用トイレになります。また、ゴミ袋をセットすると、ゴミ箱としてもご使用いただけます。間口650mm以上の袋をご使用ください。

普段はリビングスツールとして、時にはアウトドアで、いざという時の災害対策として、と様々なシーンで使用でき、丸洗いできるのでお手入れも簡単です。

【サイズ】組立時:48cm×41.7cm×33.5cm、折畳時:49.7cm×47cm×4cm
【重さ】約1.4kg
【素材】ポリプロピレン、スチール、銅、シリコーンゴム、不織布

 

折りたたみイス PATATTO350+

我が家のレポ

ふるさと納税 アウトドアチェア

このような不織布の袋に入っている折りたたみ椅子。

持ってみると意外に重い。別の言い方をすればとても丈夫でしっかりしています。

 

ふるさと納税 アウトドア用品

これがイス?トイレ?ゴミ箱になる?驚きますよね。

 

ふるさと納税 非常用トイレ

袋から出したところです。本当にシンプルなデザインですよね。

オリーブ色は素敵で気に入りました!他にはオレンジとブルーがあります。

 

ふるさと納税 簡易トイレ

取扱説明書も入っています。組み立て方法と折り畳み方法です。

とてもしっかりした材質で、自動車や航空機の金型設計で培った技術を採用しているイスです。

 

ふるさと納税 アウトドアチェア

ゴミ箱や簡易トイレにする方法も解説図があります。

本体にゴミ袋やトイレ袋を、スナップボタンのようなもので挟んで使います。

バチンバチンとしっかり止めますので、本当に便利で信頼できる商品だと思います。

 

アウトドアのキャンプで使うのはピッタリです!汚れてもすぐ洗い流せるし、丈夫ですから傷もつきにくいです。

車の中に置いておくのもスペースをとりませんから、本当に便利です。

 

我が家は一度出番がありました。義母の介護ヘルパーさんと契約するときに、ケアマネージャーさんやその他の方など予想外に人が集まったので、簡易的な椅子として私が座るのにちょうど良かったです^^

 

 

まとめ

一家にひとつ置いておいても良い椅子ですね。

組み立てたまま普段使いのイスにするのもオシャレで素敵だと思います。

 

折りたたみイス PATATTO350+(1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-, , ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!