当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】キャベツ用スライサー返礼品のあまりのデカさに驚く「トンカツ屋さん」のふんわり千切り(岐阜県関市)

キャベツ千切り スライサー

ふるさと納税の返礼品として、岐阜県関市からキャベツ用 千切りスライサーが届きました!

キャベツ用スライサー(8千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

トンカツ屋さんのような、ふんわりとした細い千切りキャベツに憧れ続け、ついにキャベツ用 千切りスライサーの返礼品に申し込んでしまいました。

使うかな?使わないかな?と迷いはありましたが、使ってみるとやっぱり違う!感動しました。

 

キャベツ用スライサー 我が家の評価

8点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 簡単にふんわり千切りができる
  • 切れ味が素晴らしい
  • 洗うのが簡単(でも刃に注意)
  • とにかくデカい

ちなみに寄付額は8千円。申し込んでから到着まで2週間でした。

 

キャベツ用スライサー 内容

「千切りってこんなに楽なんだ!」と思える幅広スライサーです。

幅が約14cmもあるスライサーは、半分にしたキャベツをザクザクと千切りにします。窮屈な思いややりにくさを感じさせません。厚さ1mmのキャベツの千切りはこのスライサーだからこそできるふわふわの食感です。

キャベツが小さくなったら安全ホルダーをご使用下さい。ほかにも、ポテトチップスや玉ねぎのスライスカブの千枚漬けにも便利!

【サイズ】約382mm×145mm×45mm
【重さ】約355g
【素材】本体樹脂部:ABS樹脂(耐熱温度60℃)

 

キャベツ用スライサー 我が家のレポ

キャベツ千切り スライサー ふるさと納税

ずーっと迷った挙句、申し込んでしまったキャベツ用スライサー。

どんなものか、さっそく見てみましょう!

 

キャベツ千切り スライサー 大きさ

まず大きさです。

  • 右側(黒色)が普段使っている一般的なスライサー
  • 左側(白色)が今回いただいたキャベツ用スライサー

比較してみると本当に大きいことがわかりますよね。

まぁキャベツをそのままスライスするわけですから当然と言えば当然です。

 

キャベツ千切り スライサー 返礼品

このキャベツ用スライサーの刃はめちゃくちゃキレます。

でも間違って指が触れたら本当に危険ですので注意しましょう。

 

キャベツ千切り スライサー おすすめ

安全なホルダーがついていますから、必ず使うようにしています。

でもホルダーがキャベツにぐさっと刺さらないと滑りやすいので気をつけて使っております。

 

キャベツ千切り 作り方

切れ味が良いのでふわっふわのキャベツの千切りが出来上がりますよ♪

トンカツだけじゃなくて、サラダはもちろん、豚の生姜焼きとかお料理の付け合わせに重宝しています。

コンビニでよく売られている袋詰めの千切りも悪くありませんが、やっぱり切りたては美味しいです。

 

まとめ

キャベツ千切り スライサー ふるさと納税

お家で簡単にキャベツの千切りができちゃう優れもの。

包丁で千切りを作るのとはわけが違う。本当に美味しく作れます。

サイズがかなり大きいので収納する場所を選ぶことと、切れ味抜群の刃には注意が必要ですね。

 

刃物の「関市」さんの返礼品には最近お世話になっています。

いつもありがとうございます!

 

キャベツ用スライサー(8千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!