当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】鶏飼う人 古処鶏ステーキセット 16回リピート!(福岡県朝倉市)

ふるさと納税 鶏肉

ふるさと納税の返礼品として、福岡県朝倉市から鶏飼う人 古処鶏ステーキセットが届きました!

鶏飼う人 古処鶏 ステーキセット(1.4万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

古処鶏は16回もリピートしているお気に入りの鶏肉です

 

鶏飼う人 古処鶏ステーキセット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 鶏肉の旨味が違う!
  • 抗生物質等の薬品不使用で安心安全
  • 小分けのパックになっていて使いやすい
  • ゆずぽん酢と奄美大島産の塩付き

ちなみに寄付額は1.4万円。還元率は約33%(独自調査)。申し込んでから到着まで1週間でした。

寄付するならもっとボリュームのある返礼品を!と思うご家庭もあるかもしれませんが、我が家は古処鶏の美味しさの虜になってしまいました

味が違いすぎて、もうスーパーでは鶏肉が買えなくなってしまった...

 

鶏飼う人 古処鶏ステーキセット 内容

古処鶏ステーキセット

鶏肉の合計は800g。もも肉、ムネ肉の両方が楽しめます。小分けのパックになって冷凍保存できるのが便利です。

  • 古処鶏モモ:100g×2枚×2袋
  • 古処鶏ムネ肉:100g×2枚×2袋
  • サンゴ塩(奄美大島産):5g
  • きび酢仕込ゆずぽん酢:200ml×1
  • 賞味期限:製造日より90日

古処鶏(こしょどり)は、抗生物質等の薬品を全く使用せず育てた特別飼育鶏。餌にもこだわり、主原料であるトウモロコシは、収穫後も農薬を使用しないポストハーベストフリーコーンを使用しています。これに大豆・マイロ・ハーブを独自配合し、風味豊かな脂肪分とほのかな甘み、そして旨味を生み出します。チキンステーキは日々のお食事でも気軽に食卓に出せるお手軽なご馳走になります。サンゴ塩を軽くふり、皮の部分をフライパンにのせて、香ばしくパリパリに仕上げるのが美味しさのポイントです。ゆずぽん酢であっさりといただけます。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

古処鶏のムネ肉はあっさりで、モモ肉はふっくらジューシーでとってもおいしかったです。我が家では、豆乳なべと寄せ鍋の時に大活躍でした。
各パックにきれいに2個入っていてとても使いやすく、ただ焼くだけで美味しくいただきました。愛情込めて育てられた元気な鶏は味も濃いです。

 

鶏飼う人 古処鶏ステーキセット 我が家のレポ

ふるさと納税 鶏肉

リピート8回目の「鶏飼う人 古処鶏ステーキセット」。毎回申し込んでから、だいたい1週間くらいで届きます。

福岡県朝倉市の水害では、真っ先に生産者さんのことが頭をよぎりましたが、幸いにしてご無事だったようで安心しました。

 

きび酢仕込のゆずぽん酢付き。おかげで我が家では、お鍋用のポン酢にも事欠きません。

さらには天然塩も付いていて、鶏肉の旨味をぐっと引き出してくれます。

 

合計で古処鶏が4パック(もも肉x2、ムネ肉x2)で、それぞれ200g/パックです。

しかも1パックには100gずつ2切れのお肉が入っています。

そのままパックから取り出して焼くだけという手軽さ!ズボラな私にはぴったりです。

 

モモ肉

ジューシーな古処鶏のモモ肉

 

ムネ肉

パサつきなし、旨味が濃い古処鶏のムネ肉

 

鶏飼う人

◇生産者の声◇ 私たちは、古処鶏を育てる活動を「鶏飼う人」と名付けました。私たちはあくまで良い自然、ありのままの自然の中で鶏を育てる、すなわち「飼う」人間です。古処鶏は、長い時間をかけ平飼いで育てられます。生産地は、福岡県・熊本県・大分県。「抗生物質無投与」という古処鶏生産プログラムに共感頂いた生産農家の方々に支えられています。人が食べるものだからこそ、食材となる鶏の健康こそが一番。換気・湿度に気を配り、愛情をこめて育てられています。

 

古処鶏の調理法 グリル焼きかお鍋で♪

私の得意な古処鶏の調理法は、オリーブオイルと塩コショウをしたグリル焼き。

ガーリックを添えたりすると、格別に美味しくなります。

 

鶏飼う

古処鶏をお気に入りのグリラーに乗せて、魚焼きグリルに8分入れて焼くだけ!

ほんと手間いらずで助かっています。

 

ふるさと納税 鶏肉

やっぱりステーキにするのが一番美味しいかな。ワインもすすむし、100gなんてペロリです。

 

鶏鍋

冬は古処鶏の鶏鍋や寄せ鍋にします。

旨味の濃さが違うので、味オンチの主人もすぐにお肉の違いをわかってくれます。

仕上げはかならず鶏雑炊で♪

まだまだリピートは止まりません...

 

鶏飼う人 古処鶏 ステーキセット(1.4万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!