当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】国産牛ローストビーフ!Xmasディナーにいただきました(神奈川県山北町・小田原市)

ローストビーフ

国産牛ローストビーフ420g 西洋ワサビ&ソース付き(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

今年のクリスマスはチキンじゃなくてローストビーフにしよう!

と思い、ふるさと納税の返礼品として、神奈川県山北町(小田原市)から国産牛ローストビーフをいただきました。

 

 

国産牛ローストビーフ 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 国産牛で柔らかくめちゃくちゃ美味しかった
  • 冷凍なので解凍するだけでいつでも食べられる
  • たっぷりの西洋ワサビとソース付き
  • 還元率50%超えている

申し込んでから到着まで約1ヶ月かかりました。

厳選した国産牛モモ肉を使用した上質なローストビーフです。

冷凍なのでどうかな?とあまり期待していませんでしたが、とてもしっとり柔らかく、程よいお味が付いていて大変美味しかったです。

また是非リピートしたいです。

 

国産牛ローストビーフ 内容

ふるさと納税 ローストビーフ

  • 国産牛ローストビーフ 2~3本入 計420g
  • レホール80g×1本入
  • ローストビーフソース20g×3個
  • 賞味期限2ヶ月

神奈川ブランド牛(足柄牛・熟成肉)を取り扱うかどや牧場さんのローストビーフ。

牧場を経営するお肉のプロなので、安心して食べられます。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

美味しかったです。ソースも西洋ワサビも付いていて、解凍できたら切るだけでいただけました。

お酒のおつまみで食べるつもりが、一瞬で子供たちに食べられてしまいました。

たれが豊富に付いているだけでなく、西洋わさびが付いているのもポイント高いです

 

国産牛ローストビーフ 我が家のレポ

国産牛ローストビーフ

かどやの国産牛ローストビーフがとどきました。冷凍品です。

 

ふるさと納税 ローストビーフ

食べ方やスライスの方法が丁寧にかかれた説明書付き。

 

ふるさと納税 ローストビーフ

かちかちに凍ったローストビーフの塊。真空パック&冷凍保存です。

お肉の見た目がちょっと黒っぽいので大丈夫かな?とやや不安も...

 

ふるさと納税 ローストビーフ

こちらは西洋ワサビ。わたし大好きなんですよね。

たっぷり入っているし、生牡蠣のカクテルソースにも使えそうです。

 

ふるさと納税 ローストビーフ

生の西洋ワサビは普段なかなか手に入らない(スーパーで見かけない)ので助かります。

こちらも冷凍で保存がきくのがありがたい。本格的な味が楽しめて嬉しいです。

 

ふるさと納税 ローストビーフ

特製のローストビーフ用のソースも5袋入っていました(今は3袋に変更になりましたが、十分だと思います)

 

ふるさと納税 ローストビーフ

一晩かけてゆっくり冷蔵庫で解凍したのが大正解!ちょうど良い解凍具合で切りやすかったです。

本当は2-3ミリの厚さに薄くスライスすると見栄えも良かったですが、すこし分厚く切っても十分柔らかく、脂も適度に乗っていて大変美味でした。

 

クリスマスディナー

今日はクリスマスイブイブ。即席チーズフォンデュを用意してローストビーフと一緒に食べました。

 

ふるさと納税 ローストビーフ

この特製ソース、絶品ですね。日本人の口に合う合う!ピリッと鼻に抜ける西洋わさびも最高♪

 

ローストビーフはクリスマスはもちろん、新年のおせちにもぴったりです。もうひとかたまりあるのでお正月にいただく予定。

夏の暑い時期にも食欲が出ると思います!年に2回はリピート確定です。ごちそうさまでした!

 

国産牛ローストビーフ420g 西洋ワサビ&ソース付き(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!