当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】シナノゴールド 5kg シャキシャキ甘酸っぱーい!美味し過ぎてヤバい(長野県高森町)

ふるさと納税 シナノゴールド

ふるさと納税の返礼品として、長野県高森町から南信州産フルーティに香る黄金のシナノゴールド5kg 【秀品】が届きました!

シナノゴールド 5kg 秀品(1.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

実は旦那様の大好きなシナノスイートと勘違いして、シナノゴールドを申し込んでしまったのですが、その勘違いが超美味しい体験になりました♪

こんなに美味しいリンゴがあるなんて〜

 

シナノゴールド 他にもあります♪(楽天ふるさと納税)

 

長野県高森町 シナノゴールド 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • シャキシャキ感最高レベル
  • 甘酸っぱくて味が濃い!
  • かなりの大玉(秀品です)

寄付額は1万円。還元率は約35%(独自調査)。申し込んでから到着まで約1ヶ月半かかりました。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

今までにない美味しさにビックリしました。それ以来すっかりシナノゴールドのファンになりました。

シナノゴールドはしっかりと酸味があって たいへん美味しかったです。

ギュッとしまった果肉、酸味と甘さの絶妙なバランスが大好きです。

 

長野県高森町 シナノゴールド 我が家のレポ

ふるさと納税 シナノゴールド

シナノゴールド届きました。

申し込んでから1ヶ月過ぎても届かないので、もう他のりんごに申し込もうかとシビレを切らしてたんです。

でも大きな勘違い。果物は収穫される時期っていうものがありまして...。

シナノゴールドは10月過ぎが収穫時期だということがわかりました^^

 

箱を開けると「大きい!」かなりの大玉です。シナノゴールドが13個も入っていました。

色はゴールドというか少し黄緑な部分もあったりします。

リンゴはやっぱり赤い方が美味しそうに見えますけど、この青リンゴみたいなシナノゴールドはどうでしょうか。

 

ふるさと納税 シナノゴールド 美味しい

シナノゴールドを手に取ってみると、所々赤くなりかけてるところを発見しました。

「私は本当は赤くなりたい!」と叫んでるみたい(笑)← これは勝手な私の妄想です

 

シナノゴールド 蜜

包丁で半分に切ってみたところ、特に蜜がたっぷりというわけでもなく。

この時はまだ疑っていました。シナノゴールドは本当に美味しいのだろうかと...

 

と、ところがっ

ふるさと納税 シナノゴールド

食べてみたら、もー美味しいってなんの。

予想をはるかに超えるシャキシャキ感。そして濃厚な甘みと酸味

果肉そのものがしっかり甘いのでめちゃくちゃ美味しい!蜜なんて要らな〜い。

私も旦那様もシナノゴールド大絶賛です

シナノゴールドは毎年一回は食べたい、我が家リピート確実のフルーツになりそうです。

 

シナノゴールド 5kg 秀品(1.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

シナノゴールド 他にもあります♪(楽天ふるさと納税)

 
 

シナノゴールドってどんなりんごの品種?

シナノゴールドの解説を載せておきます。

信州生まれ、「幸せの黄色いりんご」といわれる、芳醇な香りのシナノゴールド。完熟に近いものは黄色が濃くなります。強い甘さの中にさわやかな酸味もあり、サクサクとした食感で食べ応えも十分。人気が出てきています。りんごといえば赤色!! という概念を覆してくれる、信州りんご3兄弟の1つ「シナノゴールド」です。

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-野菜・果物
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!