当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】大手百貨店も扱う品質 塩数の子500gでお正月(北海道白糠町)

ふるさと納税 数の子 おすすめ

ふるさと納税の返礼品として、北海道白糠町から大手百貨店も扱う品質塩数の子500gが届いた時の様子です。

大手百貨店も扱う品質「塩数の子(塩水漬け)」500g(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 味付け数の子もあります(こちらも人気!)
楽天ふるさと納税  ふるなび さとふる

 

いつの頃からか、お正月用の数の子はこちらの「大手百貨店も扱う品質」の塩数の子をいただいています。

今年で5回目(5年目)のリピート!

私は数の子に目がなくて、お正月には絶対に欠かせない一品なんです

冷凍で1年間長持ちするので、配送が混雑する前の11月初旬ごろにいつも申し込んでいます。

 

大手百貨店も扱う品質 塩数の子500g 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 大手百貨店も扱う品質
  • パリッとした食感が最高
  • 大きさはやや小ぶり
  • コスパ良し

ちなみに寄付額は1.2万円。申し込んでから到着まで1ヶ月でした。

 

大手百貨店も扱う品質 塩数の子500g 内容

ふるさと納税 数の子

太平洋産の完熟卵のみを使った一本羽の数の子で、こだわり抜いた完熟卵のパリパリとした抜群の食感の「塩水漬け数の子」になります。一本一本丁寧に箱詰めし、ご贈答にもお使いいただけます。

  • 味付け数の子(鰊卵/アメリカ産またはカナダ産)500g
  • 賞味期限:冷蔵で1年間

 

大手百貨店も扱う品質 塩数の子500g 我が家のレポ

ふるさと納税 数の子 百貨店

こちら、東和の塩水漬数の子です。

大手百貨店も扱う品質って、いったいどこの百貨店なのでしょうか。いまだに突き止められていませんが 笑。

 

ふるさと納税 塩数の子

箱の後ろには丁寧に食べ方が記載されています。

 

ふるさと納税 数の子 おすすめ

お料理の数々。私は断然「お醤油と鰹節」派ですけどね。

貝割れ数の子は簡単で美味しそうですね。

 

使っているお塩は、赤穂の焼き塩です。

どうりでまろやかなお味で高級感がある!と思っていました。

 

 

ふるさと納税 数の子

大きさは細くてやや小さめのものが多い印象ですが、

でもそんなの大したことじゃない!とにかくパリパリ感とまろやかな塩味が最高なのです。

 

お正月はこうやってまとめて塩抜きして薄皮を取り除いています。

 

ふるさと納税 数の子 おすすめ

こちらは離れて暮らす高齢の義母用のおせち。

数の子はそんなに好きじゃないけど、この数の子は美味しい!らしいです。

「数の子はあんまし食べないけど、パリパリしててちょうどいいお味で美味しかったわ」と毎年ほぼ同じコメントをいただくので、入れる数の子の量を増やすようにしています。

それくらい大満足のクオリティー。おすすめです。

 

お正月に食べきれない分は、そのまま冷凍してたまにおつまみで食べているんですよ

こんな数の子が夕食に出てきたら最高ですよね!お酒が進んじゃうので、できるだけ週末に取り入れています。

冷凍することを覚えたおかげで、夫も大満足の夕食になって助かっています。

 

大手百貨店も扱う品質「塩数の子(塩水漬け)」500g(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

味付け数の子もあります(こちらも人気!)
楽天ふるさと納税  ふるなび  さとふる

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 魚介類, おせち料理
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!