当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】『南国グリーンメロン』2玉をいただきました(鹿児島県出水市)

ふるさと納税 メロン

大きくて甘い!『南国グリーンメロン』2玉(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県出水市から『南国グリーンメロン』2玉が届きました!

 

南国グリーンメロンは、メロンの中でも大玉果に分類され、一蔓に対し一果を基本に生産者がハウスの中で丹精込めて栽培します。

メロンを吊るして空中で育てる立体栽培方法で丁寧に育てているそうで、平均糖度が16度以上の甘くて美味しい高級温室メロンとの口コミを見て申し込みました。

季節は初夏に限られているそうです。(あまりに美味しすぎてこの後リピートしました!)

 

南国グリーンメロン 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 特大でずっしり重いメロンが2玉も!
  • 甘くてみずみずしい
  • 贈り物にも適した丁寧な梱包

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで8日かかりました。

コレ、リピート決定ですね。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

ふるさと納税 メロン

箱を開けたらものすごく大きな玉が2つ♪難を言うなら、いつ届くか判らないこと!ですが結論から言うと、メチャメチャ美味しかったです!!

切るまではほとんど香っていませんでしたが、いざ切ってみるととっても甘い良い香りが~。切り口からしずくがしたたる位ジューシーで♪

 

南国グリーンメロン 我が家のレポ

ふるさと納税 メロン

とにかく特大で重くて届いたときにはびっくりしました!

 

ふるさと納税 メロン

片手ではとても持てないほどの重さ。ずっしりきます。美味しいメロンに違いない!と思いましたね。

メロンの香りが漂って、お尻の部分を押して柔らかくなったら食べごろらしいのですが、

なかなか香りも出ないし、それほど柔らかくならない...。そこは我慢我慢で常温で1週間待ちました。

 

ふるさと納税 メロン

あー、もう待ちきれない!中の様子が見たくて、思い切って包丁を入れてみたところ
結構いい感じの甘さに熟していました♪ あと数日待ってもよかったかな。

上の写真は4分の1カット。これをさらに半分にして8分の1カットを一人ずついただきましたが、お腹が十分満たされました。主人も大満足!

 

果汁たっぷり、みずみずしくて甘くて最高に美味しかったです。

残りは種をとって冷蔵庫で冷やしてあります。そしてもうひと玉も残っているし笑。あと何回楽しめることでしょう。

 

この南国メロンは梱包もしっかりしてあるし、贈り物にも最適ですよ♪

大きくて甘い!『南国グリーンメロン』2玉(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!