当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

ヘルシーな旨味♪有田黒毛和牛 赤身モモステーキ660g(宮崎県木城町)【ふるさと納税】

ふるさと納税 ステーキ 赤身

ふるさと納税の返礼品として、宮崎県木城町から有田黒毛和牛 赤身モモステーキ660gが届きました!

有田黒毛和牛 赤身モモステーキ110g×6枚(1.5万円)

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

ふるなびでとても人気のある返礼品です。脂っこいお肉より、さっぱりと赤身のステーキも良いかなと申し込みました。

 

有田黒毛和牛 赤身モモステーキ 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • あっさりヘルシーで旨味のある赤身ステーキ
  • 真空パックで6つ個別に包装されている
  • コスパ良し

ちなみに寄付額は1.5万円。申し込んでから到着まで2週間でした。

 

有田黒毛和牛 赤身モモステーキ 我が家のレポ

ふるさと納税 赤身ステーキ

宮崎から有田黒毛牛の赤身ステーキが届きました。

 

ふるさと納税 赤身ステーキ

真空パック&冷凍された厚みのある赤身ステーキ!6つ入っていますが、冷凍庫の中でもかさばらないので助かります。

 

個体識別番号が書いてありました。どの牛(個体)のお肉なのかわかるようになっています。

 

ふるさと納税 ステーキ 赤身

冷凍でしかも真空パックになっているので鮮度をキープできますね。(賞味期限は製造日より60日)

お肉の黒い色は酸素に触れていないから。パックを開けてしばらく置いておくとお肉はきれいな赤色になります。

 

たっぷりのお肉を赤ワインと楽しみたいので、赤身ステーキは1人2枚焼きました。しいたけも一緒に♪

 

ふるさと納税 ステーキ ブログ

2枚はボリュームありますね〜。脂身少なめのあっさりしたお肉で旨味を楽しめました。

冷蔵庫で一晩かけてじっくり解凍してから、強火で表面を焼いてミディアムレアで食べるのが美味しかったです。

 

脂身がないので調理の仕方によっては少しあっさりしすぎるお肉かもしれませんが、結構食べ応えありました。

あとステーキは2枚残っているので楽しみです。

美味しいお肉をありがとうございました。

 

有田黒毛和牛 赤身モモステーキ110g×6枚(1.5万円)

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉, 返礼品ブログ
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!