当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税の見直し】5月31日までが勝負!我が家が駆け込みで申し込んだ返礼品

ふるさと納税の返礼品が加熱する中、とうとう5月末で規制がかかります。

今までのようにお得な返礼品をいただくには、2019年5月が勝負!ということになるので、我が家では多めにふるさと納税をしました。

 

ふるさと納税 6月から何が変わる?

ふるさと納税の規制によって、6月から何が変わるのかというと、

  • 還元率30%以上の返礼品が禁止される!
  • ふるさと納税サイトのキャンペーンも消える!

この2点が主なところです。

つまり、2019年5月末までに申し込まないと、還元率30%以上の返礼品や、Amazonギフト券還元キャンペーンがなくなってしまうということです。

 
 

我が家が5月に申し込んだ返礼品

多めにふるさと納税できる場合は「ふるなび」で申し込みます。なぜならふるなびではAmazonギフト券3%分が還元されるキャンペーンをやっているからです。

多めの額を寄付できそうな方(もちろん少額でも)は、「ふるなび」を使うと大変お得ですよ。

ということで、見直しで規制がかかるまえに、我が家では以下の返礼品を申込みました!

 

全自動コーヒーメーカー

日本一美味しい、ツインバードのこだわりの全自動コーヒーメーカー。評判が良く人気の返礼品です。還元率50%なのは今月まで!Amazonギフト券コード2,400円分(3%分)がもらえます!

ふるさと納税 見直し 5月

ミルは豆の焙煎、種類に応じて3段階に粒度調整できて音も静か。抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整でシャワードリップで風味をしっかり楽しめそうです。洗練されたデザインも素敵です。

全自動コーヒーメーカー(8万円)

 
 

サーティワンアイスクリーム 商品券8枚

ふるなびでダントツ大人気なのが、サーティワンアイスクリームの商品券です。 Amazonギフト券コード405円分(3%分)がもらえます!

ふるさと納税 見直し 5月

サーティワンアイスクリーム 商品券8枚(13,500円)

この静岡県小山町のふるさと納税は規制に引っかかってしまい、6月から消滅してしまいます。5月が最後のチャンス!

 
 

創業大正九年 三河一色産うなぎの炭火焼1.5尾

ふるさと納税 見直し 5月

うなぎの返礼品の中でも、大好きな三河一色産うなぎの炭火焼です。以前数回いただいたことがあるので、味は間違いありません。うなぎの価格は高騰しているので、今のうちに申し込もうと思いました。Amazonギフト券コード360円分(3%分)がもらえます!

三河一色産うなぎを職人が炭火で丹念に焼き上げ、創業以来の伝統のタレで仕上げています。なんどもリピートしているうなぎです。

創業大正九年 三河一色産うなぎの炭火焼1.5尾(1.2万円)

 
 

松阪牛すき焼き

ふるさと納税 見直し 5月

松坂牛(モモ・バラ380g)が1万円でいただけるのはこれが最後かもしれません。牛肉の返礼品も寄付額が上がってしまっているので、美味しいお肉を申し込んでおきました。Amazonギフト券コード300円分(3%分)がもらえます!

松阪牛すき焼き(1万円)

 
 

山形のもも「白桃」あかつき 3kg

ふるさと納税 見直し 5月

私はこのあかつきという白桃が大好き!ちょっと固めの果肉にたっぷりの甘み。7月下旬ごろからの出荷ですが、3kgももらえるので申し込みました。Amazonギフト券コード300円分(3%分)がもらえます!

山形のもも「白桃」あかつき 3kg(1万円)

 
 

フルーツソムリエがチョイスした ゴールドキウイフルーツDX 3kg

ふるさと納税 見直し 5月

さとふるの福岡県春日市からの返礼品(1.2万円)です。ゴールドキウイは普通の緑のキウイよりも甘くて美味しいのでやめられません。「ソムリエが選んだ」というだけあってとても美味しくて、何度もリピートしています。

フルーツソムリエがチョイスしたゴールドキウイフルーツDX 3kg(1.2万円)

 
 

オリーブオイル ヌニェス・デ・プラド(DHC)

ふるさと納税 見直し 5月

さとふるの神奈川県松田町からの返礼品です。オーリブオイルで有名なのがDHCのヌニェス・デ・プラド。値段が高過ぎてなかなか手が出ない最高級品。世界最優秀オリーブオイル賞をはじめ、数々の受賞歴を誇るスペイン産オリーブオイルです。1本2,400円(500mL)が2本。

オリーブオイル ヌニェス・デ・プラド2本セット(1.6万円)

 
 

マグネシウムで洗濯!洗たくマグちゃん

ふるさと納税 見直し 5月

さとふるの茨城県古河市からの返礼品です。洗たくマグちゃんはテレビで話題になって、ブロガーさんやSNSで大人気!私も昨年一個買いましたが、追加で2つもいただけるとあって、さっそくふるさと納税に申し込みました!還元率は40%超えています!今だけのチャンスかも。

Amazonギフト券コード240円分(3%分)がもらえます!

洗たくマグちゃん(2個セット)(8千円)

 
 

ウィルキンソン炭酸水 500ml×2箱 (48本入り)

ふるさと納税 ウィルキンソン

さとふるの山梨県富士吉田市からの返礼品です。我が家で長年愛飲してきたペリエからウィルキンソンへ乗り換え。コスパが良いからですね^^。しかもふるさと納税の返礼品にウィルキンソンを見つけて速攻で申し込みました!48本はこれが最後のチャンスかもしれません。

Amazonギフト券コード450円分(3%分)がもらえます!

ウィルキンソン炭酸水 500ml×2箱 48本(1.5万円)

 
 

続く...

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-おすすめ情報

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!