当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】福岡県 大川市からプレーンダイニングテーブル140cmをいただきました

ふるさと納税 ダイニングテーブル

ふるさと納税の返礼品として、福岡県大川市からプレーンダイニングテーブル(高野木工)が届きました!おかげでダイニングがとても快適になりました。

プレーンダイニングテーブル ホワイトオーク

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

サイズ、材質違いもあります。

 

今まで使っていたテーブルが少し小さくて使い勝手が良くなかったので、ダイニングテーブルを探していたのですが、ふるさと納税でもダイニングテーブルを返礼品でいただけると知って見つけたのが大川家具!国産の家具では一流ブランドですよね。

このダイニングテーブルに決めるまでには、製造しているメーカーさんと直接やりとりまでさせていただきました。

 
 

プレーンダイニングテーブル 我が家の評価は?

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • なんといっても大川家具!
  • シンプル&モダンなデザイン
  • ホワイトオーク無垢材使用

ちなみに寄付額は48.5万円62.7万円。申し込んでから到着まで約1ヶ月かかりました。

 
 

福岡県大川市 プレーンダイニングテーブルの情報

ふるさと納税 ダイニングテーブル

参照:https://item.rakuten.co.jp/chestchest/100004702/

食卓を囲む笑顔の中心だからこそ本当に価値のあるダイニングテーブルを。飽きのこないシンプルさと、木の温もりを感じるオーソドックスなデザインのプレーンシリーズ。素材の良さを活かした天然木100%のシンプルなダイニングテーブル。ほっとするような天然木のぬくもりが暮らしの中に広がります。天然木仕上げ塗料「羽衣」は、木の素材感を最大限に活かす薄塗り仕上げを実現し、天然木が持つ自然な風合い、木質感、美しさを引き出します。

 

プレーンダイニングテーブル 詳細

プレーン ダイニングテーブル[単品] 140cm ホワイトオーク

  • 【サイズ】幅140cm×奥行85cm×高さ70cm
  • 【形状】天板:角 / 脚:斜め
  • 【素材】ホワイトオーク無垢材
  • 【塗装】特殊ウレタン塗装(セラウッド)
  •  

     

    プレーン ダイニングテーブル 納品までのレポ!

    ふるさと納税 ダイニングテーブル

    このプレーンダイニングは写真をみて、無垢材でシンプルなデザインがすぐに気に入りました。140cmx85cmのサイズも大きすぎずコンパクトで我が家にぴったり!

    ただ、ふるさと納税で寄付額30万円超となると、ほぼ全額が税金控除になって戻ってくるとはいえ、さすがに慎重になります...(汗)失敗したくないですよね。

     

    製造もとの高野木工さんに直接サンプル依頼

    ハイフィールド 大川家具

    高野木工ホームページ http://high-fieldshop.com

    問題は色味(木材)でした。明るい色にしたかったのですが、木材はホワイトオークで良いのか?写真を見るとちょっと黄色っぽくてくすんだ色じゃない?と不安だったんです。

    そこで、製造・販売元の高野木工さん(ハイフィールド)のホームページからお問い合わせしたところ、カタログと木材のサンプルを送っていただけました。(ふるさと納税の返礼品として検討中ということも伝えました。)

    その結果、ホワイトオークの色で大丈夫!(写真より現物を見たほうが絶対にいいですね)ということになり、プレーン ダイニングテーブルをふるさと納税の返礼品に選ぶことにしました。

     

    ダイニングテーブルは受注生産

    こちらのプレーンダイニングテーブルは受注生産です。なので最初にきちんと商品の詳細を確認して納得した上で申し込んだのは正解でしたね。納期は約1ヶ月。もー到着が待ち遠しくて仕方ありませんでした ww

    ※ こちらは受注生産商品です。ご注文後より4~5週間後の出荷となりますのでご注意下さい。お届け日当日朝に宅配業者よりお電話でお届け時間のご連絡を致します。一階から別のフロアへの移動や商品が階段や通路・エレベーター等に入らず吊り上げ作業が必要な場合等は別途料金が掛かる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

     

    事前にお届け日時の連絡がきます

    大きな家具なので、ダイニングテーブルのお届け日時は事前に調整します。ふるさと納税で申し込むとお届けに関するメール連絡をもらいました。

    ふるさと納税 ダイニングテーブル

    やはり高野木工さんから直接のご連絡でした。これは安心ですね。

     

    ダイニングテーブルが到着!

    ふるさと納税 ダイニングテーブル

    ヤマト運輸さんの家具専門の部門の配達員さんがダイニングテーブルを部屋の中まで運んでくれました。脚をテーブル天板にネジで止めるだけなんですけど、組み立てもあっという間に完了!サクサクっと二人で組み立ててお帰りになりました^^

     

    ふるさと納税 ダイニングテーブル

    ちなみにイスは別ブランド(カリモク)のもので、元から持っていたものです。イスの色にぴったり!

     

    ダイニングテーブルを使い始めて約一年が立ちましたが、大大満足のお品です。我が家のふるさと納税の返礼品の中でナンバーワン!大変良い返礼品をいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

     

    楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

    サイズ、材質違いもあります。

     
     

    【ふるさと納税】高級カリモク家具の返礼品登場! チェア・テーブル・ソファ・ダイニングセット・ベッド・テレビ台など

    カリモクHPより https://www.karimoku.co.jp ふるさと納税でカリモク家具をもらおう! ふるなびの一覧 楽天ふるさと納税の一覧 高級家具で有名なカリモクの家具が、ふるさと納税の ...

     
     

     

    よく使うふるさと納税サイト

     

    ▼ブログの応援よろしくお願いします▼


    ふるさと納税ランキング

    にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
    にほんブログ村

     

    -家具
    -

    © 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!