当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

養殖本まぐろ中トロと赤身 350gをいただきました(長崎県松浦市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 マグロ

ふるさと納税の返礼品として、長崎県松浦市から養殖本まぐろ中トロと赤身 350gが届きました!

養殖本まぐろ中トロと赤身合わせて350g(1.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

長崎県松浦市のマグロは美味しいです。たしか数年前にいただいた記憶があります。冷凍庫の中に美味しいマグロのお刺身があると思うだけで幸せ。

 

↓ ↓ 届いた時の動画 ↓ ↓

マグロの返礼品の詳細

餌が豊富で潮通し、海水温ともに最適な漁場を持つ鷹島の海。その豊かな環境で養殖された「養殖本まぐろ」は質が高く、驚きの仕上がりです。

 
 
 

養殖本まぐろ中トロと赤身 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • ねっとり上質なマグロ
  • 中とろ・赤身どちらも美味しい
  • 長崎の養殖でコスパ良し
  • 漬け丼用のタレが美味しい
  • マグロの量は少し控えめ

ちなみに寄付額は1.3万円。申し込んでから到着まで10日でした。

 

養殖本まぐろ中トロと赤身 我が家のレポ

ふるさと納税 マグロ

とても丁寧にパッキングされています。この状態で冷凍保存できるので新鮮なまま安心です。

ちなみに賞味期限は出荷日から7日。ついつい忘れがちですが、やっぱり鮮度のいいうちに美味しく食べたいですね。

 

ふるさと納税 中トロ

冷凍マグロを解凍して一柵食べてみました。もっちりして不思議なマグロ。これは赤身の方でしょうか。臭みがなくて美味しい。病みつきになります。

これが養殖とは...というか、養殖でも天然でも美味しいものは美味しいですね。関係ないのかも。

 

ふるさと納税 マグロ

後日もう一柵のマグロを食べました。多分こっちが中トロなんじゃないかなと思いますが、赤身と区別がつきづらいかも。

でも美味しいマグロですね。主人も美味しい!とうなずきながら食べていました。

写真には残っていませんが、半分はマグロ漬け丼にしていただきました。

 

もうちょっと量が多いと嬉しいなぁと思いますが贅沢ですね。はるばる長崎から来てくれたんですから。

手巻き寿司なんかも絶対いいと思います!次回は手巻き寿司で楽しみたいな。

新鮮で美味しいマグロをごちそうさまでした。

 

養殖本まぐろ中トロと赤身合わせて350g(1.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 魚介類
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!