当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】寄木のまな板の返礼品をいただきました!キッチンに立つと気分が上がる♪(宮崎県宮崎市)

 

ふるさと納税の返礼品として、宮崎県宮崎市から寄木のまな板が届きました!

寄木のまな板 Forest II 標準サイズ(3.7万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

この3年くらい使っていたら、だんだん黒ずんできて...

そろそろ買い替え時だなと思った時に見つけたのが、こちらの「寄木のまな板」です!

めちゃくちゃオシャレですよね

しかも黒ずみがつきにくいとのことで、思い切って申し込んじゃいました!

 

寄木のまな板 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 置いてあるだけでオシャレ
  • セラミック撥水仕上げ
  • カビが生えない、汚れない
  • 刃あたりが少し硬め

ちなみに寄付額は3.7万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 

寄木のまな板 内容

寄木のまな板
Craft Ken-Jiの人気シリーズ、宮崎市ふるさと納税返礼品、カビが生えない、汚れない♪可愛い寄木(よせぎ)のまな板です。まな板を使うことがとにかく楽しく快適になるよう、次の三つのことにこだわって製作しました。お届けするすべての商品は当工房の木工職人が一枚一枚手仕事で製作しております。手仕事ならではの見事な出来と撥水性をぜひ実感していただければと思います。

【使用材】ヒノキ、カツラ、ホオノキ
【使用塗料】
・tatara 輪染み・アク止め
・tatara 撥水セラミックHD
・クルミオイル

他にも種類があります。

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

寄木のまな板 我が家のレポ

見ているだけでうっとりしてしまう素敵さ。まるで工芸品。

焼印も可愛いですよね。人気の商品だけあります。使うのがもったいないくらいです。

セラミック撥水仕上げを施した木製まな板は、汚れが付きにくくカビも発生しないのは素晴らしいです!

刃あたりは少し硬く感じます。包丁を使うとカチカチ音がしますから、気になる人もいるでしょう。

【セラミック撥水仕上げについて】
木製まな板は、使い込むほどに汚れやカビが目立つのが特徴ですが、セラミック撥水仕上げを施した木製まな板は、長期間汚れが付着せずカビも発生しません。セラミック塗料は、ニスやウレタン塗料などのように木の表面に塗膜を形成する塗料とは異なり、木の繊維の奥深くにまで浸透し、木部組織と結合して木材の寿命と強度を高めます。塗膜を形成しないため包丁傷は普通につきますが、熱や衝撃で塗料がはがれることがなく、木の手触りや質感もそのまま生かされています。将来的な削り直しや、再塗布といったメンテナンスが容易なのもセラミック塗料の特徴です。

 

引っ掛けられる穴がついているのも便利。

収納の仕方の選択肢が増えますよね。

 

こちらはプレゼントでついてきた小さなまな板。

薬味や果物を切ったりするのに大活躍してます。

 

寄木 まな板

軽くてすぐ手に取りやすいので、ついついコチラばかり使ってしまいますが 笑

 

まとめ

包丁で切っていると少し硬さを感じますが、慣れてきたので気にならなくなりました。

何よりも台所に立つと気分が上がります!!

もはやインテリアと言っても過言ではありませんね。

素敵な返礼品をありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

寄木のまな板 Forest II 標準サイズ(3.7万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

他にも種類があります。

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!