当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

冷凍ブルーベリー生実2.5kgが届いた!お得すぎる返礼品♪(青森県六ヶ所村)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、青森県六ヶ所村から冷凍ブルーベリー生実2.5kgが届きました!

冷凍ブルーベリー返礼品(楽天)

ブルーベリーは、目の疲れや健康に良いと言われていますよね。

ブルーベリーの栄養素は、サプリメントで摂取できるみたいですが、やっぱり本物の生実がいいです。

 

↓ ↓ 届いた時の様子を動画 ↓ ↓

ふるさと納税 冷凍ブルーベリー(楽天)

 

冷凍ブルーベリー生実2.5kg 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 冷凍ブルーベリーは便利
  • とにかく大容量2.5kg
  • 適度な酸味と甘み
  • 大粒で大満足

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

毎年お願いしています。ヨーグルト、アイスクリームのトッピングにして食べてます。国産なので安心ですし味の方も良いです。

腸活のためにヨーグルトを摂っているのですが変化がなくて物足りなく感じていました。ベリー類を混ぜてみたらどうかなーと探したところこの返礼品にヒット

大粒で色の濃いブルーベリーです。甘みもほどほどで、多めに食べてもカロリーの過剰摂取にはならなくてすみそうです。

 

冷凍ブルーベリー生実2.5kg 我が家のレポ

まぁとにかくたくさんの冷凍ブルーベリーが届きました。

過去にも別の自治体から冷凍ブルーベリーをいただいたことがありますが、これほど大容量なのは初めてです。

 

5袋もあるので冷凍庫に入りきるか心配でしたがなんとか入りました。

これだけたくさんあるとブルーベリージャムを作ったりスイーツを作ることもできますね。

 

冷凍ブルーベリーが便利なのは、冷凍庫から出して5分くらい常温で置いておくといい感じに溶けてくれるところ。

生で買ってくると日持ちしない上にお値段もちょっとお高いイメージ。普段あまり買ったりしませんよね。

 

 

返礼品のブルーベリーは工房プエンテさんのブルーベリーです。

美味しく丈夫に育てた良質のブルーベリー、いちごを効率よく生産するために毎日の手入れを欠かさず行ってます。工房プエンテHPより

ハイブッシュ系のブルーベリーということで、酸味と甘みのバランスの良い品種なんだそうです。

 

こちらは毎朝食べるフルーツヨーグルト。冷凍庫から出してヨーグルトに混ぜておくだけで簡単に楽しめます。

ちなみにナッツやハチミツもふるさと納税でいただいた返礼品^^

 

アイスクリームにトッピングしたらかなり贅沢なデザートになりました!

素晴らしいブルーベリーをありがとうございました。

 

冷凍ブルーベリー返礼品(楽天)

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!