当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】自家焙煎おだ珈琲 世界を味わう4銘柄セットをいただきました(福岡県嘉麻市)

ふるさと納税 コーヒー豆

自家焙煎おだ珈琲セットA(1.8万円)

ふるさと納税の返礼品として、福岡県嘉麻市から自家焙煎おだ珈琲 世界を味わう4銘柄セットAが届きました!

コーヒーメーカーの返礼品を頂いて以来、毎朝飲むコーヒーは豆からひく習慣になりました。

輸送時の気温の変化による劣化を防ぐため「冷蔵」で届きました。これは飲んでみる価値がありますね!

 
 

自家焙煎おだ珈琲 我が家の評価

8点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 世界の4銘柄がセットになっている
  • 少しずつ焙煎された上質なコーヒー豆
  • すべての豆を丁寧にハンドピック

ちなみに寄付額は1.8万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 
 

自家焙煎おだ珈琲 内容

合計で800gも入っています。

  • モカマタリ アルマッカ G-A 200g
  • グアテマラ SHB アンティグア エクセルマウンテン 200g
  • タンザニア AA エーデルワイス 200g
  • ブラジルサントス イーストコ グランデ 200g
  • 賞味期限すべて30日
  • 1976年開店、嘉麻市の珈琲屋として甘みある美味しさを追求しております。質のいいコーヒー豆には質のいい酸味があり、焙煎することでその酸味から甘みを引き出す事が出来ます。おだ珈琲ではその甘みを最大限に引き出すよう、絶妙なタイミングで炒り上げており、嫌な酸味はありません。また、美味しい珈琲には鮮度が重要なため、毎朝少量ずつ焙煎し販売しています。コーヒー豆は良質なスペシャリティ豆・プレミアム豆を使用。すべての豆を丁寧にハンドピックして雑味を取り除きます。甘みが多く、冷めても美味しい、おだ珈琲のコーヒーをご堪能下さい。

     
     

    自家焙煎おだ珈琲 我が家のレポ

    ふるさと納税 コーヒー豆

    自家焙煎おだ珈琲のコーヒー豆を4種類x200gもいただいてすごく嬉しいです。

     

    ふるさと納税 コーヒー豆

    見てください!この手書きのメッセージ。ひとつひとつ大切に丁寧に豆を選んで焙煎している真心のこもった気持ちが伝わってくるんですよね。

    もちろんZIPLOCKに入れて、速攻で冷凍庫にいれましたー。

    それでも「コーヒー豆を正しく冷凍室保存していただければ、ひと月以上お湯を注いだ時の泡立ちが保てますが、できるだけ早くお使いになることをオススメいたします。」とのこと。

    お湯を注いだ時の泡立ちがコーヒーの美味しさの決め手なんですね。おだ珈琲さんのコーヒー愛をひしひしと感じます。

     

    お味の感想

    今のところ飲んだのは「グアテマラ」「タンザニア」の2種類で、とても深みのある香りと味がします。とても上質で普段飲んでいるコーヒー豆とはかなり違って美味しいです。

    全体的には苦味が強く感じました。

    個人的にもう少し艶っぽいテカテカして甘い香りが豊かな豆が好きです。「モカマタリ」「ブラジルサントス」の甘みに期待したいです。

    1ヶ月の賞味期限過ぎちゃいそうですが、冷凍保存で最後まで美味しくいただきたいと思います!

    自家焙煎おだ珈琲セットA(1.8万円)

     
     

     

    よく使うふるさと納税サイト

     

    ▼ブログの応援よろしくお願いします▼


    ふるさと納税ランキング

    にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
    にほんブログ村

     

    -返礼品ブログ, 飲料
    -

    © 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!