当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

尾花沢すいか A品 5Lサイズ(1玉)をいただきました!(山形県尾花沢市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 尾花沢スイカ

厳選 尾花沢すいか 5Lサイズ 1玉入り(1万円)

ふるさと納税の返礼品として、長山形県尾花沢市から尾花沢すいか A品 5Lサイズをいただきました。

以前食べた時にあまりの美味しさに感動!今年も早めに申し込んでおいたんですよね。

 
 

尾花沢すいか A品5Lサイズ 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • みずみずしく甘くて美味しい!
  • 特大でインパクトあり
  • 贈答用なので品質よし
  • 大きすぎて冷蔵庫に入らない?

ちなみに寄付額は1万円。6月中旬に申し込んで到着は7月末でした。

尾花沢スイカの出荷時期は7月末〜8月中旬。短い期間ですが夏を感じます!

 
 

尾花沢すいか A品5Lサイズ 我が家のレポ

ふるさと納税 尾花沢スイカ

スイカってこんなに重かった?ってくらい重い箱が届きました。

 

ふるさと納税 尾花沢スイカ

開けてみると特大の尾花沢スイカが!5Lサイズは10kgくらいあるんですね〜。

箱から出すことができず、主人に出してもらいました(汗)

 

ふるさと納税 尾花沢スイカ

贈答用として間違いなく喜ばれる美味しいスイカなのですが、あまりの大きさに困ってしまうかもしれません。

 

シャキシャキみずみずしく甘みたっぷり♪でもさっぱり爽やかな甘みなのでいくらでも食べられます。

高齢の母にもおすそ分け。大喜び!たしか前回は親戚にも配ったっけ...それくらい大きい。

1週間くらいかけて楽しみました。しゃきっとしてるから長持ちですね。

 

大きすぎて取扱注意!ですが、近くのスーパーではお目にかかれない極上のスイカ。また来年も食べたい♪

次回はもうちょっと小さいサイズのものにしようかな → 2Lサイズ

ほんと、めちゃくちゃ美味しかったです。ありがとうございました!

 

厳選 尾花沢すいか 5Lサイズ 1玉入り(1万円)

 
 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!