当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】SHARPコードレススティック掃除機を返礼品でいただきました(大阪府八尾市)

ふるさと納税 コードレス掃除機

ふるさと納税の返礼品として、大阪府八尾市からSHARPコードレススティック掃除機をいただきました!

SHARP コードレススティック掃除機 EC-SR9-W(30万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

長年使った掃除機の買い替えとして、SHARPコードレス掃除機を返礼品でもらいました。

軽量で取り回しがラクなシャープにしました!

 

実は、日立、パナソニック、シャープでかなり迷いましたが、
今まで使ってきたスティック掃除機と同じシャープ製を選びましたよ。

 

他のコードレス掃除機の返礼品

日立製(19万円)
楽天ふるさと納税 ふるなび

パナソニック製(27万円)
楽天ふるさと納税 ふるなび

アイリスオーヤマ(4万円)
楽天ふるさと納税 ふるなび

 

 

SHARPコードレススティック掃除機 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • とっても軽量で取り回しがラク!
  • 静音設計でとても静か!
  • バッテリーが取り外し可能
  • デザインがスタイリッシュ
  • 吸引力は合格点
  • 寄付金額はちょっと高め...

いただいた掃除機の型番は「EC-SR8-W」です(2022年12月)。

ちなみに寄付額は30万円。申し込んでから到着まで1ヶ月でした。

 

SHARPコードレススティック掃除機 内容

ふるさと納税 コードレス掃除機

<ノイズリダクション設計>
「遮音」「防振」「集約」「整流」「吸音」の低騒音化技術を取り入れた「ノイズリダクション設計」を搭載することで、低騒音化技術非搭載モデル(EC-SR7)と比べ、実感音(SONE値)を約37%低減しました。

<RACTIVE Air史上最強パワー>
軽量高出力モーターと効率の良いサイクロン構造により、RACTIVE Air史上最強のパワーを実現しました。

<スタミナ運転 大容量バッテリー&急速充電>
最長約45分の長時間運転。強モードでも約15分の運転が行えます。また、本体からバッテリーを取り外して急速充電が可能。わずか100分で充電できます。

上記の説明は、2023年9月現在の型番「EC-SR9-W」です。

  • 充電式(リチウムイオン電池、25.2V、2500mAh)
  • 最長連続運転時間
    • 標準モード:約45分 / 約90分
    • 自動モード:約35分
    • 強モード:約15分
  • 運転音:60~約52dB
  • 充電時間:約100分
  • 本体寸法/重さ(幅×奥行×高さ)
    • スティック時 221×267×1,030mm
    • ハンディ時 105×186×474mm
    • 重さ:1.7kg

我が家でいただいたのは、2022年12月で、型番は「EC-SR8-W」でした。

違いは、静音設計がさらに進化している点のみです。

 

 

SHARPコードレススティック掃除機 我が家のレポ

ふるさと納税 シャープ掃除機

届いた箱を開けてみたところ。各パーツがコンパクトにまとまっていますね。

 

ふるさと納税 スティック掃除機

箱にはパーツが収まっている場所が記載されていました。

箱にしまう時にどうやって入れるかを示しているのかな。我が家では箱は捨ててしまいました。

 

ふるさと納税 スティック型コードレス掃除機

内容品の一覧表も記載。わかりやすくて丁寧ですよね。

 

コードレス掃除機 返礼品

パーツすべてを箱から取り出しました!

ホワイトにして良かったかな。清潔感があります。

 

手元のスイッチは、「電源ボタン(自動/切)」「標準」「強」の3つです。

ボタンの固さはちょうど良くて使いやすい。スイッチ押すのが硬いと指が痛いからね。

 

お掃除しやすい遠心分離サイクロンです。中身もよく見えて気に入りました。

下側のふたがパカっと開くので、ゴミ出しも簡単です。そこポイ(ごみ捨て)!

 

こちらはブラシ部分。髪の毛もきれいにからめ取ってくれます。

 

これまで使っていた古い掃除機と並べてみました。

ブラシ部分は幅広になって、端の方までホコリが取れるようになりました。(端までブラシ)

ブラシ自体も太くて密になってますね!

 

パーツ紹介です。これはふとん掃除用ヘッド。

 

ハンディノズル

 

スグとるブラシ。これが一番出番が多い!

 

すきまノズル

 

高い所の掃除ができる、はたきノズル。

 

バッテリーが取り外しできるのも、SHARPを選んだ理由の一つ。

本体からバッテリーを取り外して行う急速充電は、100分という短時間!

バッテリー1個で、最長約90分のスタミナ長時間運転が可能!

充電場所もスッキリですし、バッテリーだけ新しく買い直して交換できますよ

 

 

ふるさと納税 軽量 掃除機

指2本くらいでスイスイお掃除もできそうなくらい軽量です!

高いところを掃除する時に、持ち上げるのもらくですね。

 

 

ふるさと納税 軽量 コードレス掃除機

ヘッドが薄く、壁ぎわや机・イスの脚まわり、
家具などの下6cmのすき間まで入り込めますよ。

 

贅沢を言えば、以下の点が改良されると、
もっと素晴らしいと思いました。

  • 吸引力は十分だけど、もっとパワーがあるといいな
  • ヘッドが光るといいな

この他の点は、申し分ありません!

 

まとめ

他のメーカーのコードレス掃除機を使ったことがないので比較できませんが、

私はSHARPを選んで大満足しています!

素晴らしい返礼品をありがとうございました。

 

SHARP コードレススティック掃除機 EC-SR9-W(30万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

他のコードレス掃除機の返礼品

日立製(19万円)
楽天ふるさと納税 ふるなび

パナソニック製(27万円)
楽天ふるさと納税 ふるなび

アイリスオーヤマ(4万円)
楽天ふるさと納税 ふるなび

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 家電

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!