あご入兵四郎だしパック 長崎県平戸沖産 飛び魚!コスパ良し♪(福岡県筑紫野市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 だしパック

ふるさと納税の返礼品として、福岡県筑紫野市からあご入兵四郎だしパックが届きました!

 

あご入兵四郎だし 30パック×2袋(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

美味しい出汁が手軽にとれる出汁パックを求めてさまよい、
口コミの評判で「あご入兵四郎だしパック」をいただきました。

 

長崎県平戸沖産のあご(飛び魚)のみを使っているということで期待です!

 

あご入兵四郎だしパック 我が家の評価

7点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • めちゃくちゃコスパがいい
  • しっかりと出汁が取れる
  • ひとパックで味が決まる!
  • 調味料が入っていて無添加ではない

ちなみに寄付額は1万円。申し込んでから到着まで10日でした。

 

あご入兵四郎だしパック 内容

創業以来、味の決め手となるあご(飛び魚)は品質が高いと言われている長崎県平戸沖産しか使用していません。また、秋のお彼岸前後に獲れる小ぶりで尾の締まったものだけを選び抜いています。あごをはじめ、かつお節や昆布、椎茸など6種の素材をブレンドすることで、素材の旨みとコクを最高の形で味わうことができます。

 

■内容量
9g×30パック×2袋

■原材料名
食塩、味付さば節(さば節、食塩、砂糖、醸造調味料、ぶどう糖、その他)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、醤油、昆布、焼きあご、干し椎茸、さば節、いわしにぼし、かつお節 調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・さば・大豆を含む)

■賞味期限
365日

 

あご入兵四郎だしパック 我が家のレポ

あごだしパック

あご入兵四郎だしパック

よく知られているだしパックのようです。

 

煮出して使う、破って使う。

出汁パックというと煮出して使うものだという先入観がありましたが、ほんと色々なお料理に大活躍です。

破って使えば、そのままカルシウムも摂れるし、味も決まります。

 

ふるさと納税 兵四郎だし

あご入兵四郎だしパックは一袋で十分濃い出汁が取れます。

しかも60袋も入っていて.. コスパ良すぎます!

コスパ良すぎて全然減らない...笑

 

ふるさと納税 だしパック

ただですね...

これは個人的好みと期待値の問題なのですが。

糖類(砂糖、ぶどう糖)や調味料(アミノ酸)が入っているので、ちょっと不自然なお味なのです。

特に体調がすぐれないときには、すごくわかります。

 

私は調味料などが入っていない自然な出汁、

しかも、しっかり旨味が出る出汁を期待していたので

あご入兵四郎だしパックは???となってしまいました。

リピートはありません(辛口評価ですみません)

 

コスパ良し、これだけで味が決まる!という観点では、超おすすめの出汁パックと言えますので、お好みでお選びくださいませ〜。

 

あご入兵四郎だし 30パック×2袋(1万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

寄付額が高い(30袋しかない)けれど、
今度は無添加の「茅乃舎だし」にしようか迷っています。

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 調味料
-,

© 2022 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!