当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】チョッパー付ハンディーブレンダーの返礼品で時短調理!もっと早く使えばよかった

ふるさと納税 ブレンダー

ふるさと納税の返礼品として、新潟県燕市からチョッパー付ハンディーブレンダーが届きました!

ふるなびで申し込んだ返礼品です。

チョッパー付ハンディーブレンダー(2.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

長年ブレンダー購入を検討していた私。

今回返礼品で、評判の良いツインバードのチョッパー付ハンディーブレンダーをいただきました!

 

包丁を使わずしてもっと色々便利にお料理ができたらなぁ(妄想)

ミキサーは重い、出すのも洗うのも大変なので、コンパクトなブレンダーに憧れていました

 

チョッパー付ハンディーブレンダー 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • スープやソース、スムージーが簡単に作れる
  • 圧倒的な時短調理が可能に
  • 洗うのが簡単
  • コスパ良し
  • あとはどれだけ使いこなせるか?

ちなみに寄付額は2.3万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 

チョッパー付ハンディーブレンダー 内容

ブレンダー ツインバード

赤ちゃんの離乳食やジュース作りが簡単に。つぶす、練る、混ぜる+刻むの1台4役。食材の臭いや色が移りにくいステンレス製ブレンダー。用途に合わせたスピード2段階切替。ドレッシング作りに便利な目盛り付専用計量カップ。

  • 製品寸法(約)W6.6×D6.6×H38cm(チョッパーセット時:W13×D13×H34cm)
  • 製品質量(約)1.2kg
  • 最大調理容量 500ml(専用カップ、チョッパー容器)
  • 付属品:専用計量カップ、カップ用ふた×各1
  • ツインバード社製

 

チョッパー付ハンディーブレンダー 我が家のレポ

届くのが早くてとっても嬉しかったです。

箱を開けて... 返礼品ってお取り寄せとか通販と同じですね。

 

ふるさと納税 ブレンダー

想像通り、コンパクトで軽い印象です。

キッチンが狭いので助かります。

 

ふるさと納税 キッチン家電

チョッパー(左)、本体にブレンダーを装着したところ(中央)、ブレンダー用のカップ(右)

 

チョッパーの刃はこんな感じ。

チョッパーってフードプロセッサーと同じ意味なのかな。

ガンガンみじん切りができそうです。

 

 

本体を取り付けてスイッチを押せば、あっという間に食材を刻むことができます。

 

ふるさと納税 ブレンダー

本体のスイッチは、「ON」と「ターボ」があります。

おっかなびっくり「ターボ」にすると、ものすごい勢いで回ります。

音は少し大きめなので、赤ちゃんやペットが驚くかもしれません。

 

ブレンダーの刃はこちら。

この大きさなら、マグカップとか大きめのコップでも使えそうですが、

ブレンダーはお鍋に直接入れるのが便利で安定の使い方かもしれませんね。

 

一番最初に作ったのが、ブルーベリースムージーでした。

でもブレンダーで作ろうとしたら全然潰れない、混ざらない。

浮かせたり押したりしながらなんとか作りましたが、ちょっと納得が行きませんでした。

 

チョッパーとブレンダーの使い分けがいまだによくわかっておりません

 

バジルソースは「チョッパー」でうまく作れました。もう一瞬で完成します!

大量にキャベツや玉ねぎのみじん切りを作るなら「チョッパー」です。

お肉のミンチも「チョッパー」です。

かたや、ポタージュや離乳食は「ブレンダー」を使います。

犬のレバーペーストや、ケーキの卵白の泡だても「ブレンダー」で簡単にできちゃいます。

 

ステンレス製で匂いがつかないのはいいですね。

刃に気をつけて洗いましょうね。

 

活用できるようにお料理頑張りますっ!

 

チョッパー付ハンディーブレンダー(2.3万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 家電
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!