【ふるさと納税】出羽桜2本セット 桜花吟醸と雄町・純米吟醸をいただきました!(山形県)

ふるさと納税の返礼品として、山形県から出羽桜2本セット「桜花吟醸」「雄町・純米吟醸」が届きました!

出羽桜2本セット 桜花吟醸と雄町・純米吟醸(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

山形の日本酒、出羽桜は我が家の定番中の定番。美味しいんですよね。

私は特に雄町が大好きなオマチスト

 

秋口から年末年始にかけては、美味しい日本酒が飲みたくなります。

 

 

出羽桜 吟醸酒2本セット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 定番の吟醸酒 出羽桜
  • 香りがとても良い
  • クオリティ高くコスパ良し

ちなみに寄付額は1.2万円。申し込んでから到着まで約3週間でした。

 

出羽桜 吟醸酒2本セット 内容

画像

▼出羽桜 桜花吟醸
1980年の発売以来、皆様にご愛飲頂いている出羽桜の定番酒。「この酒で日本酒に目覚めた」とのお声を多く頂き、吟醸ブームを切り開きました。
フルーティーな吟醸香と爽快な味わいが評価され、「英国最古のワイン商で王室御用達のBB&R社が初めて扱う日本酒」に採用されるなど、今なお進化を続けています。

楽しみ方:冷やしてお飲みください。

▼出羽桜 雄町 純米吟醸
最古の酒米とされる「雄町」その歴史は1859年に岡山県で始まったとされています。優れた特性をもつ為、各地で新品種開発の交配種として使用され、「山田錦」「出羽燦々」など多くの酒米に血統が流れています。米の栽培、酒の仕込みは共に困難を極めますが、できあがる酒は独特の優しい味わいに満ちています。

楽しみ方:冷やしてすっきりとした味わいを、お燗でまろやかな味わいをお楽しみください。

 

出羽桜 吟醸酒2本セット 我が家のレポ

吟醸酒を2本、クール便で届けていただきました!

梱包もしっかりされていて安心しました。

 

実は山形にはまだ行ったことがありません。

とても良いところ、と主人が言っています。

 

出羽桜 桜花吟醸 720ml
精米歩合:50% アルコール度数:15度 日本酒度:+5 酸度:1.2

出羽桜 雄町純米吟醸 720ml
精米歩合:50% アルコール度数:16度 日本酒度:+5 酸度:1.6

 

 

 

出羽桜は我が家ではよく飲む日本酒のひとつ。とても美味しい冷酒なのでさっそく飲んでしまい、きちんと記録を取っていませんでした。

この日は、返礼品でいただいたネギトロで巻き寿司を作っての夕飯。このワンシーンは写真に収めておりました。

他の日本酒もいただこうかな... と思うのですが、やっぱり出羽桜を選んでしまいそうです^^

 

素晴らしい返礼品をありがとうございました!

 

出羽桜2本セット 桜花吟醸と雄町・純米吟醸(1.2万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

出羽桜に合わせたのはこちら!

ふるさと納税 天然マグロ
ご飯に乗せるだけの焼津直送お手軽南鮪をいただきました!(静岡県焼津市)【ふるさと納税】

ふるさと納税の返礼品として、静岡県焼津市から焼津直送お手軽南鮪が届きました! 簡単解凍!ご飯に乗せるだけの焼津直送お手軽南鮪(1万円) 楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる   包丁要らず、 ...

続きを見る

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 飲料

© 2022 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!