
千葉県勝浦市 焼き魚セット
ふるさと納税の返礼品として、千葉県勝浦市から焼き魚セットが届きました!
レンジでチンするだけの焼き魚が10枚も入ってます。
今年の夏はとにかく暑い!家で魚焼くとか暑過ぎてありえない〜。そんな悩みを解消してくれそうな焼き魚セットなんです。

焼き魚セット 我が家の評価
8点/10点中
またリピしたいか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪
ここがおすすめ
- レンジでチンだけで焼き魚!
- 10枚入りは嬉しい
- 香ばしさが物足りないけど、味はとても美味しい
- 疲れた時に自担料理
申し込んでから到着まで1週間でした。
焼き魚セット 内容
- さけの塩焼き(2枚/チリ産)
- さばの塩焼き(2枚/ノルウェー産)
- わらさの塩焼き(2枚/国産)又は鰆の西京焼き(2枚/韓国産)
- 赤魚の粕漬け焼き(2枚/ノルウェー産)
- さけの西京漬け焼き(2枚/チリ産)
- 賞味期限:冷凍保存の場合180日間 ※解凍後要冷蔵20日
粕漬け・西京漬けは下漬け・本漬けへとこだわりを持って本格的に味を染み込ませております。また全て焼成してお届けしますので、解凍してそのままでもお召し上がりいただけますが、レンジで軽く温めて頂ければより風味が増します。冷凍のまま袋から出していただくと身割れや皮剥がれせずきれいに取り出せます。
参考HP: https://www.suzuhati.com
ふるさと納税サイトの口コミは?



口コミがとても多くで評判も高いですね!
焼き魚セット 我が家のレポ

全部で10枚入っていたのですが、写真を撮り忘れました。
冷凍庫に残っているものを写真に収めてみました。

冷凍された状態でパックから取り出して電子レンジでチンするのが良いそうですが、我が家ではパックのままお湯で温めています。

これはこれでとても簡単ですね。

温めたらそのままお皿に乗せるだけ!グリルを洗う必要もありません。本当に便利!
見た目は香ばしさがなくて若干「焼き魚」っぽくないのですが、すでに焼いた魚なのでそれなりに美味しいです。

身がふっくらしていています。これなら忙しい子育て中の方、一人暮らし、単身赴任、ご高齢の方には本当に便利。

個人的には焼きたての香ばしさがあまりないのが気になるところですが、魚を焼く煩わしさがなくて手軽なので、またリピートするかもしれません。
冷凍になってて真空パックなので半年も日持ちするのが嬉しいですね。
千葉県勝浦市 焼き魚セット
