当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
私の想い
ふるさと納税はまだ知らない地域と出会うきっかけになります。返礼品を通じてその土地の魅力や暮らしに触れると、いつか訪れてみたくなることも。このブログが、新しい発見や地域とのご縁につながればうれしいです。
(当ブログに掲載している写真・画像の無断転載、無断使用はご遠慮ください。)


【ふるさと納税】千葉県勝浦市から焼き魚セット(真空パック) レンジでチンでも美味しい!

ふるさと納税 焼き魚

千葉県勝浦市 焼き魚セット

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

ふるさと納税の返礼品として、千葉県勝浦市から焼き魚セットが届きました!

レンジでチンするだけの焼き魚が10枚も入ってます。

今年の夏はとにかく暑い!家で魚焼くとか暑過ぎてありえない〜。そんな悩みを解消してくれそうな焼き魚セットなんです。

ふるさと納税 焼き魚

 

焼き魚セット 我が家の評価

8点/10点中

またリピしたいか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • レンジでチンだけで焼き魚!
  • 10枚入りは嬉しい
  • 香ばしさが物足りないけど、味はとても美味しい
  • 疲れた時に自担料理

申し込んでから到着まで1週間でした。

 

焼き魚セット 内容

  • さけの塩焼き(2枚/チリ産)
  • さばの塩焼き(2枚/ノルウェー産)
  • わらさの塩焼き(2枚/国産)又は鰆の西京焼き(2枚/韓国産)
  • 赤魚の粕漬け焼き(2枚/ノルウェー産)
  • さけの西京漬け焼き(2枚/チリ産)
  • 賞味期限:冷凍保存の場合180日間 ※解凍後要冷蔵20日

粕漬け・西京漬けは下漬け・本漬けへとこだわりを持って本格的に味を染み込ませております。また全て焼成してお届けしますので、解凍してそのままでもお召し上がりいただけますが、レンジで軽く温めて頂ければより風味が増します。冷凍のまま袋から出していただくと身割れや皮剥がれせずきれいに取り出せます。

参考HP: https://www.suzuhati.com

 

ふるさと納税サイトの口コミは?

さとふるさん経由で干物や焼き魚などこれまで様々なお魚の返礼品を頂いておりますが、こちらの商品が使い勝手を含めると一番良かったです。

焼き魚が1つずつパックされており、レンジで温めるだけで主菜にできるため、とても便利な特産品です。

一人暮らししている娘にきちんと食事してもらえたらと送っています。ひと切れずつ真空パックされていてすごく便利だと喜んでくれています。

口コミがとても多くで評判も高いですね!

 

焼き魚セット 我が家のレポ

ふるさと納税 焼き魚

全部で10枚入っていたのですが、写真を撮り忘れました。

冷凍庫に残っているものを写真に収めてみました。

 

ふるさと納税 焼き魚 真空パック

冷凍された状態でパックから取り出して電子レンジでチンするのが良いそうですが、我が家ではパックのままお湯で温めています

すでに焼いてあるお魚だから、焼かなくていいんです。

これはこれでとても簡単ですね。

 

ふるさと納税 焼き魚

温めたらそのままお皿に乗せるだけ!グリルを洗う必要もありません。本当に便利!

見た目は香ばしさがなくて若干「焼き魚」っぽくないのですが、すでに焼いた魚なのでそれなりに美味しいです。

 

ふるさと納税 焼き魚

身がふっくらしていています。これなら忙しい子育て中の方、一人暮らし、単身赴任、ご高齢の方には本当に便利。

私のような面倒臭がりの人にも嬉しいですよね。

個人的には焼きたての香ばしさがあまりないのが気になるところですが、魚を焼く煩わしさがなくて手軽なので、またリピートするかもしれません。

冷凍になってて真空パックなので半年も日持ちするのが嬉しいですね。

 

千葉県勝浦市 焼き魚セット

楽天ふるさと納税 ふるなび さとふる

 

 

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-魚介類
-

© 2026 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!