当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】国産フランス鴨 鍋セットの返礼品が絶品!お家で贅沢三昧(秋田県由利本荘市)

ふるさと納税 鴨鍋セット

ふるさと納税の返礼品として、秋田県由利本荘市から国産フランス鴨 鍋セットが届きました!

国産フランス鴨 鍋つみれセット(1.4万円)  現在はこちらの返礼品になりました!

楽天ふるさと納税 ふるなび

どなたかのブログでこちらの返礼品を拝見して「これなら間違い無いだろう」と鴨鍋セットを申し込みました。

期待以上のお味で主人も大絶賛!

お家で鴨鍋を食べるなんて、なんて贅沢なんでしょうか。

 

リピートしようと思ったら既に品切れ。期間限定だったんですね。

今年のクリスマスは鴨鍋にしよう!と思い、まだ申し込み可能な「鍋つみれセット」に急いで申し込みました(汗)。

 

国産フランス鴨 ロース焼肉用(こちらも高評価!)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

 

国産フランス鴨 鍋セット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • とにかく美味しい!臭みがない
  • 自宅で鴨鍋の贅沢!
  • コスパがめちゃくちゃいい

ちなみに寄付額はたったの5千円。申し込んでから到着まで約3週間でした。

 

国産フランス鴨 鍋セット 内容

ふるさと納税 鴨肉

フランス鴨とは、フランスで改良された「バルバリー種」のことです。このフランス鴨は合鴨や野鴨に見られる特有の臭みやクセや臭いが少なく、まろやかなコクが自慢の柔らかい肉質は従来にない料理の多様性を生み出しています。本場フランスで認められた素材の確かさをご家庭でもお楽しみいただけます。秋田県由利本荘市の自然の恵みを受け育ったフランス鴨をぜひご賞味ください!

  • 内容量:【フランス鴨ロース肉・モモ肉ミックス】240g【スープ】200ml×2
  • 原材料:【スープ】フランス鴨ガラ、しょうゆ(大豆・小麦含む)、食塩、砂糖、まいたけ、ごぼう、にぼし、こんぶ
  • 産地名:【フランス鴨】秋田県由利本荘市産
  • 消費期限:【フランス鴨肉】冷凍で45日間【スープ】冷蔵で45日間
  • 保存方法:【フランス鴨ロース肉・もも肉ミックス】冷凍(-10℃以下で保存)【スープ】冷蔵(10℃以下で保存)

 

 

国産フランス鴨 鍋セット我が家のレポ

ふるさと納税 鴨鍋セット

待ってました!鴨鍋セット。

私はそもそも鴨肉を買ったことがないので、自宅でカモを食べるなんて本当に画期的なことなのです。

 

ふるさと納税 鴨鍋セット

フランス鴨鍋の作り方もきちんと書いてあるのでとっても助かりました。

せっかくのお肉、最高の状態で食べたいですよね。

 

フランス鴨

ロース肉ともも肉のミックス。このバランスがちょうど良いですね。

 

ふるさと納税 鴨鍋セット

フランス鴨について説明が入っていました。

合鴨などとは違って、特有の臭みや癖が一切ないのだそうです。

素晴らしい♪ いただくのが楽しみすぎる〜。

 

ふるさと納税 鴨肉

用意した食材は、長ネギ、椎茸、他のきのこ類、水菜。シンプルイズベスト。

もちろん赤ワインと一緒にいただきましたよ。

 

ふるさと納税 鴨鍋

柔らかくてジューシーで本当に臭みがない!

スープに溶け出した鴨肉の脂加減も絶妙で、最後は中華麺を入れて最後のスープ一滴まで飲み干しました。

これはハマりますね。リピート確実!!

素晴らしい返礼品をお安くいただいて、ありがとうございました。

 

国産フランス鴨 鍋つみれセット(1.4万円)  現在はこちらの返礼品になりました!

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

国産フランス鴨 ロース焼肉用(こちらも高評価!)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-お肉, 返礼品ブログ
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!