当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】インテリア観葉植物 シマトネリコの返礼品が届いたレビュー(鹿児島県指宿市)

ふるさと納税 観葉植物

ふるさと納税の返礼品として、鹿児島県指宿市から観葉植物シマトネリコが届きました!

↓ 南九州市のシマトネリコが人気(指宿市の返礼品は終了しました)

シマトネリコ 7号サイズ(1万円)

リビングのインテリアにシンボルツリーになるような観葉植物が欲しくて、ふるさと納税の返礼品でシマトネリコをいただきました。

 

チェック!

楽天ふるさと納税の観葉植物 はとても豊富に種類が揃っています。

さとふるの観賞植物

 

シマトネリコ 7号サイズ 我が家の評価

7点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • ベランダでも室内でも育てやすい
  • 元気なシマトネリコです
  • シンプルなデザインの鉢
  • 葉が思ったより少なかった

ちなみに寄付額は1.2万円。申し込んでから到着まで1週間でした。

 

シマトネリコ 7号サイズ 内容

  • シマトネリコ7号
  • プラスチック鉢 (70cm前後)
  • 受皿付
  • 原産地:指宿市

 

シマトネリコ 7号サイズ 我が家のレポ

ふるさと納税 観葉植物

はるばる鹿児島県指宿市から届いたシマトネリコ。配送がとても丁寧で安心しました。

 

ふるさと納税 観葉植物 おすすめ

箱を開けてみても、土がこぼれたり鉢が傾いたりせず無事でした。完璧な配送!

 

ふるさと納税 観葉植物

箱からシマトネリコを出してみました。うーん、思ったよりちょっと小さいかも。

 

ふるさと納税 観葉植物

届いてから2週間たちましたが、とても元気に育っています。

樹の大きさに比べて鉢がとても深く土がたっぷり入っているので、水分や栄養もゆき届きやすいのかも。

 

ふるさと納税 観葉植物

葉っぱが細かくちっちゃくて可愛らしい。もう少し大きな葉っぱが生い茂っているイメージを持っていたので今は少し寂しい印象。

でも状態がとても良く元気なので、むしろ育てる楽しみができたということで良しとしましょう。

遠くまで来てくれてありがとう!

今は義母の家の庭に植え替えて、ぐんぐん成長しています!

 

↓こちらのオーガスタも良かったかな。葉っぱが大きくていいですよね。鉢がとてもおしゃれ。

オーガスタ 7号サイズ(1.2万円)

 

↓ 南九州市のシマトネリコが人気(指宿市の返礼品は終了しました)

シマトネリコ 7号サイズ(1万円)

 

チェック!

楽天ふるさと納税の観葉植物 はとても豊富に種類が揃っています。

さとふるの観賞植物

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 雑貨・日用品
-

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!