当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

【ふるさと納税】国産 柿の葉茶 ノンカフェインが嬉しい(佐賀県佐賀市)

ふるさと納税 ノンカフェイン茶

ふるさと納税の返礼品として、佐賀県佐賀市から国産 柿の葉茶が届きました!

国産 柿の葉茶(8.5千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

柿の茶葉は、ノンカフェインで飲みやすいお茶として知られていますよね。

高血圧の旦那さんも飲みたいというので、柿茶が良いのでは?と思い、申し込んでみました。

 

国産 柿の茶葉 我が家の評価

9点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 純国産の茶葉(がばい農園)
  • ティーバッグで便利 (3g×40包)
  • ノンカフェインが嬉しい
  • 柿葉の独特の風味はある

申し込んでから到着まで10日間でした。

お味はまろやか。思ったよりクセがなくて飲みやすいお茶です。

 

国産 柿の茶葉 内容

まろやかな口当たりで優しい味のお茶です。日本国内で栽培された原料を100%使用した純国産のお茶です。がばい農園では、100%にこだわり製造を行っております。

【原材料】柿の葉 (3g×40包)
【賞味期限】製造日から2年(概ね1年半~2年)
【アレルギー】小麦・そば・大豆を含む製品と同じ工場内で生産
【受付期間】通年
【提供元】がばい農園株式会社

 

国産 柿の茶葉 我が家のレポ

楽天市場でもお馴染みの「がばい農園」さんのお茶。

がばい農園は、私も過去に何度かお世話になったことがありますが、ふるさと納税で見つけちゃいました。

 

ふるさと納税 がばい農園

がばい農園の安心安全へのこだわりは本当にすごい。

安心して飲めるのって嬉しいですよね。

 

ふるさと納税 柿の茶葉

ティーバッグが40個も入っています。

約2年も保存できるのも魅力!

お湯を沸かすだけで、手軽にノンカフェインのお茶が飲めますね。

 

ふるさと納税 がばい農園

私は夜に一息つきたい時に飲むことが多いですね。

ほっとします。

お味は、ほんの少しだけ渋さを感じることがありますが、まろやかで飲みやすいです。

 

 

柿茶の作り方は、

  • 熱湯を注いで5分
  • 弱火で煮出して5分

私は煮出すのが面倒なので、マグカップに直接お湯を注いで飲んでいます^^

 

 

まとめ

コーヒー、紅茶も美味しいですけど、

ノンカフェインや健康茶を飲む習慣も増やしていきたいと思うこの頃。

日々の暮らしが満たされる返礼品をありがとうございました!

 

国産 柿の葉茶(8.5千円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 飲料
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!