当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

おいしさにビックリ!よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg(滋賀県高島市)【ふるさと納税】

ふるさと納税 米 おすすめ

ふるさと納税の返礼品として、滋賀県高島市からよこいファームの特別栽培米コシヒカリ10kgが届きました!

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg[高島屋選定品](1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

百貨店の高島屋選定品ということもあり、どうしてもコシヒカリが食べたい!という高齢の親のために申し込みました。

6回リピートしています。最近お米はこれしか食べてない 笑

 

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • 高島屋が選定したお米
  • 環境にこだわった特別栽培米
  • 甘くてもっちりとても美味しい

ちなみに寄付額は1.5万円。申し込んでから到着まで約3週間でした。

 

賀県北西部特有の寒暖の差、比良山系からの豊富な雪解け水や湧き水が注ぎ込む安曇川の水を使って育てられた美味しいお米です。滋賀県認証「環境こだわり農産物」の特別栽培米をご賞味ください。

 

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ 我が家のレポ

ふるさと納税 コシヒカリ

ふるなびの口コミがすごく良いので興味を持ちました。しかも高島屋の選定したお米なので間違いないと思って。

人気のお米だけあって申し込んでから3週間かかりましたが無事に届きました!

5kgずつ袋に分かれているので保管するのも便利です。義母と一袋ずつ分けました。

 

ふるさと納税 米 おすすめ

さっそく食べてみてびっくり!めちゃくちゃ美味しくて、夫も「久々にこんなに美味しいお米を食べた」と大喜び。

弾力があって甘くてもちもち。ツヤツヤです〜。

 

少しお値段がお高めだけあって高級品ですね。ギフトにも向いてると思います。

今年の冬はステイホームが増えそうなのでリピートさせていただきました!

美味しいお米をありがとうございます。

 

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリ10kg[高島屋選定品](1.5万円)

楽天ふるさと納税 ふるなび

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, お米
-, ,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!